SSブログ

海のアイドル(711) 西表 バラス北西 [魚]

 今日は自動車のバッテリートラブルの特異日?だったのかしら・・・、といっても我が家の車ではなく他所の車のバッテリー上がりの救済が2件もあったのです。
 朝、御近所のレストランの方から電話「スミマセーン、エンジンがかからないないので助けてくださ~い」、お安いご用!と出かけ、バッテリー直結で一発始動。
 そして夕方、散歩からの帰り、県道を対向して走ってきた知人の車、挨拶だけで済むかと思ったら横で止まって、ブースターケーブルを持ってるか、向こうでバッテリーが上がって困っている人がいる・・・と言うのです。
 家へ帰ってワンコ達を家内に任せ現場へ駆けつけました。街に住んでいる若い女性2人組が勤めの休みを利用して海へ遊びに来たが、途中のトンネルでライトを点けたが消し忘れてここの海で遊び、帰ろうと思ったらエンジンがかからなかった・・・、よくありがちなトラブルです。問題なく1発でエンジン復帰、感激したのか涙を浮かべてアリガトウの連発でした。
 車の運転歴50年近くでもありますので、バッテリーのトラブルは何回となく経験済みです。いざそうなったとき、反省と同時に何とかしなければとの気持ちはよ~く分かります。今日、図らずも2回も・・・手助け出来てよかったな~と何となく爽快な気分・・・。

                今日のアイドル「イシガキカエルウオⅣ」
                    96.10.10 西表 バラス北
  406-2-96.10.10.gif

              4回目の登場、わが愛するイシガキカエルウオ
              今回が今までで一番凛々しい表情が撮れました

              名前のイシガキとは、石垣島のことかな~ということで
              学名を見るとyaeyamaensis、八重山なんですね~
              まあ八重山を代表する石垣島ですからね
              ヤエヤマカエルウオよりはイシガキカエルウオで正解!

              前に登場した西表のイシガキカエルウオ(こちら)
              おトイレ中を失礼しちゃったんですが
              今回も良く見るとお腹の下に何やら白いものが・・・
              あららっ、また失礼しちゃったのかしら・・・

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

rtfk

梅雨明けにはバッテリートラブル多いですね^^)

イシガキカエルウオの表情いいですね~(^w^)
by rtfk (2011-05-24 10:57) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 石垣では台風の後のトラブルの方が心配です^^;
 イシガキカエルウオくん、おすまし顔?ですね^^
by トックリヤシ (2011-05-24 11:37) 

HAL

若い女性は助けてあげなくては!!
男の務めです(笑)
by HAL (2011-05-24 18:13) 

トックリヤシ

HALさんへ
 ハイッ! 若い女性だけではなく、オバサンもお婆さんも助けますよ~!^^
by トックリヤシ (2011-05-24 20:17) 

nao

若い女性の涙とアリガトウ!
そりゃ~~ 爽快な気分にもなるでしょうね

あっ! けっして おばちゃんのひがみじゃないですよ

イシガキカエルウオ ひょうきんな顔ですね

by nao (2011-05-24 21:56) 

トックリヤシ

naoさんへ
 ニタニタ顔のオジイを思い浮かべるのでしょうね~^^;
 
 イシガキカエルウオ、今でいう「ブサカワイイ」の部類でしょうか^^;

by トックリヤシ (2011-05-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0