SSブログ

海のアイドル(689) パラオ ペリリュードロップ [魚]

DSC02165.gif 庭のクチナシが咲き始めました、我が家のクチナシは八重咲きです。去年台風が少なかった影響でしょうか、今年は例年より蕾の数が多いな~と感じていました。そして花の大きさもいつもよりひとまわり大きいようです。
 一輪だけでも家の中に置くと、一週間位家中がいい香りに満たされます。この先次々に咲いてあの独特な甘い香りを振りまいてくれるでしょう。


 
                   今日のアイドル「カスミアジの大群」
                  96.07.15 パラオ ペリリュードロップ
  388-4-96.07.15.gif

            ペリリューといえば超大物狙いのポイント
            時に激流やダウンカレントに見舞われることもあるが
            運が良ければヨダレ物の大物にも巡り合えるのです

            以前隣のペリリューコーナーで棚の上を流されながら
            遠目ではあるがロウニンアジの大群を見たことがあります

            今回ロウジンアジとはいかなかったがカスミアジの大群でした
            聞くところによるとこれほどの大群は珍しいことらしい
            やはりペリリューは何が起こるか分からないところなのですネ


                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

rtfk

もうクチナシですか^^)
さぞかしいい香りでしょうね~
こちら瀬戸内海あたりでは
梅雨の初めころが例年クチナシの盛ですが
ここ数年季節変動が激しいので今年はどうなるやら。。。
by rtfk (2011-04-28 22:33) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 そういえば、そろそろこちらは梅雨入りのようです^^;
by トックリヤシ (2011-04-29 09:09) 

HAL

ペリリュー潜ったことないんだよねー
一度は潜ってみたいけど、、、速すぎて撮影向きではない話も。
速くない日はロウニンも少ないんだよね??
by HAL (2011-04-29 15:32) 

トックリヤシ

HALさんへ
 確かにわくわくどきどきするだけで、じっくり撮影する所ではなさそうですね^^;
 
by トックリヤシ (2011-04-29 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0