SSブログ

海のアイドル(688) パラオ ジャーマンチャンネル [その他 (海中の風景)]

 夏日が続き夜の気温も高くなってくると、又あの・・・あまり有難くない生き物が出没するようになります。
 一昨日の夜の事、午前3時ごろラッキーが突然吠え始めました。久しぶりですがあの吠え方で思い当たるのはただ一つ、ヘビ・・・。眠い目をこすりながら下に降りてラーキーが吠える先を見ると、いました「サキシママダラ」です。
 ハブではなかったのでそのまま追いやって引き揚げましたが、その30分後またラッキーが吠えたのです。今度はちょっと小さめ、ヘビ用トングで摘まんで畑へ、これで終りかと思いきや1時間近く経ってまたラッキーが・・・、80cm級の大きいやつ、ヘビも不意を突かれて必死に逃げるところをトングで摘まんで畑へポ~イ、やれやれ・・・一晩で3匹なんて始めてです。
 暖かくなってヘビも一斉に活動を開始したようです。無毒のサキシママダラならまだいいのですが、問題はハブです。何時出てこないとも限りませんし、もし出たら2度咬まれているランランには3度目は禁物です。ハブ対策のネットが効いてくれればいいのですが・・・、気の休まらない季節到来となってしまいました。

                  今日のアイドル「サンゴのオブジェ」
                 96.07.14 パラオ ジャーマンチャンネル

  386-12-96.07.14.gif

               手つかずの自然の中で逞しく生きるサンゴ
               スリバチサンゴの仲間?でしょうか・・・
               繊細であり且つ大胆なオブジェを創り上げています
               自然の造形の素晴らしさを感じますネ~

               このたたずまいにカラフルな魚は似合いませんネ
               サンゴの存在感が薄れてしまいます
               モノトーンで華やかさはありませんが
               たった1匹の黒いスズメダイの存在が
               こういう自然の有り方を象徴しているように見えます


                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif
  
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

nao

苦手です~~~
一晩に3匹・・・・ 不眠症になりそうですね
by nao (2011-04-28 10:45) 

トックリヤシ

naoさんへ
 我が家も家内が全く駄目でして、ただギャ~ギャ~騒ぐだけです。
 3匹・・・、ハブではないことが分かると意外に安心しちゃうんですよね^^;
by トックリヤシ (2011-04-28 12:17) 

kuni

美しい~、、、。
by kuni (2011-04-29 18:44) 

トックリヤシ

kuniさんへ
 自然の造形って・・・、とにかく不思議です。
by トックリヤシ (2011-04-29 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0