SSブログ

海のアイドル(687) パラオ ジャーマンチャンネル [魚]

 今日もまた眉をひそめたくなるような話・・・、政界の動きです。統一地方選でまた民主党惨敗との結果を受けて、民主党内でも管降ろしの動き、そしてご多聞にもれず野党もこことばかりに民主党への攻勢に出ていますね~。その理由として今回の大震災への対応がどうのこうの、しかしこれを裏返せば、この機会を如何にしてわが身の保全に生かすかという私利私欲・党利党略を考えてのこと、どんなにひいき目に見ても災害の被災者への想い、たった今何を成すべきか、そのために何が一番必要なのか、そのためにはどのような動きをしなければならないのか・・・等の想いが全く見えてこないのですよね~。
 東電のことに加えてこのところの各党の議員さんの動きにも一言二言文句を言いたくなるという、まさしくこの国はこの先どうなるの?・・・って思いませんか? 

                  今日のアイドル「ハダカハオコゼⅤ」
                 96.07.14 パラオ ジャーマンチャンネル
  386-11-96.07.14.gif

              カラーバリエーションが多いので5回目の登場です
              でもなぜかこれまでは全部日本・八重山のものでした
              白(西表)  ピンク(西表)  茶色のブチと黄色(米原)

              今回は初の外人(魚)さんの登場となります
              米原の茶色のブチに近い色合いですが、ドアップです
              三浦投手もビックリのリーゼントの髪型もさながら
              この瞳は何を想う・・・、魚の目はいつも神秘です

              ハダカの名が付いたそもそもの謂れは
              珍しいことにこの魚は脱皮するのだそうです、だとすると
              脱皮して色が変わるのかな~、それともそのままで・・?


                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

rtfk

おっと一番乗り失礼します^^)
こんな状況下でも政治家のセンセイ方は
いろんな名目というか美辞麗句を並べ立てて
その裏で権力争いなんですね~呆れてます。。。

by rtfk (2011-04-26 22:15) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 お早いご訪問ありがとうございます。
 このセンセイ方、かなり色々批判を浴びているのにまるで馬耳東風、
 誰一人声を挙げる人がいないってのも、政治屋さんに徹していますネ(x_x;)
by トックリヤシ (2011-04-27 08:45) 

kuni

脱皮!?驚きです。そんな魚、他にもいるんですか?
by kuni (2011-04-29 18:42) 

トックリヤシ

kuniさんへ
 表皮が剥がれるように脱皮するそうです。
 それでこのハダカ・・・という名が付いたようなのですが、
 他には?・・・聞いたこと無いですね~^^;
by トックリヤシ (2011-04-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0