SSブログ

海のアイドル(669) 大瀬崎 門下 [魚]

 東日本大震災で未だに行方不明者の捜索もままならない地域があり、窮屈な避難場所での生活を強いられていたり、津波被害による膨大なガレキの撤去、大勢のボランティアの方々が体力ぎりぎりまで頑張っておられる中で、そんなことは関係ありませんとばかり身勝手な行動をする人が出てきましたね~。
 義援金を装った詐欺とか募金箱を盗んだりとか、これだけ盛り上がった国民感情を嘲笑うような不届き千万な輩がいるもんだと、悲しいやら情けないやら・・・、出来るものなら抹殺してやりたい気持ちです。

                   今日のアイドル「リュウグウハゼ」
                     96.06.15 大瀬崎 門下
  378-2-96.06.15.gif

              今日は紛れもないハゼ、リュウグウハゼです
              リュウグウ?・・・なんで竜宮・・・?

              私としてはいつも魚の名前を覚えるときには
              魚の特徴と付けられた名前との繋がりを探ります
              かなり強引でも何とか繋がりを見つけて印象付けるのですが
              このリュウグウはどうでしょう

              ♪昔々浦島は~、助けた亀に連れられて~♪
              ♪竜宮城に来てみれば~、絵にも描けない美しさ~♪
              ♪乙姫様・・・、鯛やヒラメ・・・♪
              どうしても繋がりが見つからないので諦めました
              でもこうしたことが一つの印象付けになるんですよね~

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif
    

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

吟遊詩人41

膨大なガレキで福島原発を埋め立てる案は出てないんですかね^^
十分に埋まっちゃうと思うのですが・・・
やっぱアレが漏れますか^^;
by 吟遊詩人41 (2011-04-07 00:02) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 あの膨大な量のガレキをどうするのかも気になりますね~(-_-;)

by トックリヤシ (2011-04-07 08:51) 

rtfk

期間限定 時限立法 何でもいいのでそういう輩には
通常の10倍の厳罰を!!と思ってしまいます。。。
by rtfk (2011-04-07 15:48) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 究極のKY(古いな~)ですよね(x_x;)
by トックリヤシ (2011-04-07 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0