SSブログ

海のアイドル(668) 大瀬崎 湾内 [魚]

 また福島原発のことです。報道の仕方にもよるのでしょうが報道で知る限りではどうにも目が離せません。
 今日は水ガラスなるものが出てきて何とか一つの流出経路が見つかったようですが、これで安心してはいけませんよ、敷地いっぱいに亀裂が走っていると見るべきです。たぶん明日、また違う経路からも流出しているのが見つかるのではないかと予想します。
 今の様子は一人でモグラ叩きをしているようにしか見えないのですが、人海戦術で一斉に叩いて一網打尽を図るような作戦は考えられないのでしょうか・・・。

                   今日のアイドル「オビアナハゼ」
                     96.04.13 大瀬崎 湾内
  377-9-96.04.13.gif

             先日に続いてまたカサゴ目カジカ科アナハゼの仲間です
             始めての登場のはず・・・と念のためタグってみると
             あれっ、あるじゃないですか(こちら)
             画像を比べてみると、ウ~ン違いますね~
             改めて図鑑を見直し、こちらがオビアナハゼで
             前に登場したのは「アサヒアナハゼ」と判断
             解説をよく読まず、迂闊な判断だったと反省しています

             ポピュラーな存在ながらなかなか見栄えがする魚です
             交接の様子やら産卵子育てなど話題も多いようですね~
             また会ってみたいけど、石垣には居ないみたいです

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif
    

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

吟遊詩人41

日当1000万円で集まるかどうか・・・
下請け孫請け命懸けですね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-04-06 09:05) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 費用が嵩むからって、安全対策を渋る会社ですから、
 下請け孫請けに圧力かけているんでしょうね~(v_v;)
by トックリヤシ (2011-04-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0