SSブログ

海のアイドル(667) 大瀬崎 湾内 [ウミウシ]

 福島原発の事、「そんなことでいいの?」ではなく、今日はなんと「エッ、そんなことやるの?!」って言う話です。高レベル放射線水を溜めるために低レベル放射線水を海に捨てるってことになったようです。
 一方近海で捕獲されたコウナゴ(イカナゴの稚仔魚)から高レベルのヨウ素が検出されたとのこと、ところが海産物には放射線規制値が決められていないとか、とんだ所にまた新しいモグラの出現です。
 冗談で済むと思っていた「魚の出荷制限」(いや捕獲制限かな)が現実味をおびてきましたね~、ほんと、冗談じゃないよ!・・・です。

                今日のアイドル「ハスエラタテジマウミウシ」
                      96.04.13 大瀬崎 湾内
  377-5-96.04.13.gif

               ハデハデごちゃごちゃってのが多いウミウシですが
               珍しくすっきりした粋な雰囲気のウミウシです

               参考のためにWebで他の写真を見てみましたが
               いや~どれも何とも言えないブサイクばっかり
               特に正面顔なんてキモイィ・・・そのまんま
               あ~ぁ、見なければよかった・・・って感じです

               デカくてキモイなんて最悪ですよ
               たまたま出会ったこの子、若い個体でヨカッタ~!

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

Huck_Finn

そーなんですよー。
もう、限界超えてますよ。
東日本の釣りは、どうなってしまうんでしょうか?
大丈夫と言われても・・・
by Huck_Finn (2011-04-04 23:49) 

Souroku

放射能汚染水の大量排水は、海の男にはたまらない暴挙と思えることでしょう。昨日、許容値の100倍が、今日は500倍、次なる「モグラ」は高濃度汚染水ですか。美味しい千葉の海苔も、銚子沖の秋刀魚もいわしも、今年はもう食べられない?。子どもたちは海水浴も出来ない。排水経路確認に乳白色のバスクリンなど使うな。赤い絵の具にしろ。コウナゴを食べる魚もいるのです。学者たちに食物連鎖には魚も含まれることを教えてあげてください。
by Souroku (2011-04-05 08:17) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 コウナゴ以外は大丈夫・・・なんてことを言い出すかも!?(v_v;)
by トックリヤシ (2011-04-05 09:07) 

トックリヤシ

Sourokuさんへ
 海や川にポイポイゴミを捨てていた悪習を想い起こさせる事態です。
 まさか・・・、同じような感覚でやっておられるのでしょうかね~。
by トックリヤシ (2011-04-05 09:15) 

吟遊詩人41

何の躊躇いもなくやっちゃいましたね( ̄0 ̄;
害がないなら東○電力の社員があの水を飲むなり何なりお手本をアレしてもらわないと!
by 吟遊詩人41 (2011-04-05 14:56) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 イヤ~社員じゃアレですよ~、役員さん方に浴びていただきましょう(v_v;)
by トックリヤシ (2011-04-05 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0