SSブログ

海のアイドル(670) 大瀬崎 門下 [魚]

 福島原発からの放射線拡散による立ち入り制限で行方不明者の捜索もままならないという状況、不明者の親族の方々のお気持ちを思うと沈痛な気持ちになります。いつになるか分からないが少しでも立ち入り制限が緩和されたときには、まず東電の関係者が現場に乗り込んで行方不明者の捜索をすべきだ・・・などと考えていた最中ですが、ニュースで機動隊による捜索が20km圏内で始まったことを知りました。
 防護服で完全武装して、危険を顧みず懸命に捜索する姿に胸を打たれましたがその一方、東電の幹部の方々はこの様子をどのようにご覧になったのか、ぜひとも感想をお聞きしたいものです。

                    今日のアイドル 「サギフエ」
                     96.06.15 大瀬崎 門下
  378-9-96.06.15.gif

               頭を下にしてタテに泳ぐヘンな魚です
               沖縄でも見られる「ヘコアユ」の親戚にあたります
               成長すると赤いまだら模様になるんですね~
               写真では銀色主体なのでまだ若い個体でしょう

               タテに泳ぐと言っても急ぐ時はヨコになります
               この子も多分急いでいたのでしょう
               追っかけて撮ったため尻切れトンボになっちゃいました

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



     E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

rtfk

捜索をされている警察の方々には
本当にアタマが下がりますが
保安院や東電の方はどう思っていらっしゃるんでしょうか。。。
現場の危険作業は全部下請け会社の方ですし。。。
by rtfk (2011-04-07 23:55) 

吟遊詩人41

被爆した遺体の処理・・・
放射能の二次災害がアレしちゃうから火葬も土葬も何も出来ないらしいですね。。
どうなっちゃうんでしょうか???
by 吟遊詩人41 (2011-04-08 01:10) 

トックリヤシ

rtfkさんへ 
 保安院や東電さんは、記者会見の資料作りにお忙しいようで・・・(v_v;)
by トックリヤシ (2011-04-08 09:06) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ご遺族の方、ご遺体との対面もままならないってことですよね~、
 天の意に背いた原子力開発、無慈悲も当然でしょうか。
by トックリヤシ (2011-04-08 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0