SSブログ

海のアイドル(641) パラオ ジェリーフィッシュレイク桟橋前 [魚]

 皆さんのお宅ではTVの地デジ化はもうお済みでしょうか。我が家も一応準備は終ってはおります。リビングのメインのTVは故障をきっかけにいち早く液晶デジタルハイビジョンに取り換えました。そして寝室の14インチのアナログTVには地デジチューナーで対応しております。だがしかし・・・、これが今となっては多少不満なのです。 
 地デジの画面であってもアナログTVでは画質は変わらない、それに加えて画面が小さいために細かい字のテロップがTVに近付かないと読めないのですよ~。
 放送局側もハイビジョン化に併せて細かい文字や画像を普通に流すようになってきているようで、それを小さいアナログTVで見るとボケボケもいいところ、ベッドから身を起して見なければならない状態なのです。
 ということで、寝室のTVを買い替えるかどうか・・・という問題で悩んでおります。それにしても19インチ以下の液晶デジタルハイビジョンTVって機種が少ないですよね~、大きいから意味があるっていうのは分かるのですが・・・。

                   今日のアイドル 「カニハゼⅡ」
                95.11.15 ジェリーフィッシュレイク桟橋前
  365-5-95.11.15.gif

             この2日前にも別のポイントでカニハゼを撮りました(こちら)
             大小の位置取りが面白かったのですが
             今度は向き合って何やら囁いているよう・・・

              「ネエネエ、またヘンな格好の人間が来たわよ~
              「私達をジロジロ見て何が面白いんでしょうね~
              「見るだけならいいんだけど
              「あのピカピカ光るの、眩しいから止めて欲しいわね~

             口をもごもごするから囁いているように見えるのですが
             砂を口に含んで鰓から出してお食事中なのですね
             どうもお邪魔さま~、でも何時見ても食事中だね~

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

aura-aura

アナログTVの地デジチューナー対応、そんな問題があるんですね。
実家の母は14インチのTVをチューナーで対応しようとしているけれど、やっぱり勧められないですね。

ハゼちゃんは、いつも私は上手に撮れません。根気勝負でしょうかぁ。。。?

by aura-aura (2011-03-09 00:47) 

トックリヤシ

aura-auraさんへ
 一度地デジの画面を見てしまうと、
 今までよくこんな画で我慢していたな~って思いますね~^^;

 魚とお友達になれるように・・・ってよく言われますが
 なかなか難しいもんです(x_x)
by トックリヤシ (2011-03-09 08:37) 

rtfk

我が家は寝室の小型テレビを先に地デジ化して
メインのTVはまだ様子見です。。。

このハゼはつがいなのでしょうか?仲よさそうです^^)
by rtfk (2011-03-09 10:17) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 ハイビジョン画像は大きい方が魅力ですね^^

 何時もペアーでいますから夫婦なんでしょうね~^^
by トックリヤシ (2011-03-09 11:12) 

吟遊詩人41

こんばんは〜遅くなりました〜^^;
地デジ全然準備してないですよ〜♪
アナログ放送終了の日に砂の嵐を見届けてからアレします^^
by 吟遊詩人41 (2011-03-09 20:41) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 お晩です~。
 そういえば砂嵐なんて暫らくお目にかかったことありませんね~^^;
by トックリヤシ (2011-03-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0