SSブログ

海のアイドル(640) パラオ ジェリーフィッシュレイク桟橋前 [魚]

 昨日の猫騒動で足を挫いたらしいラッキーですが、今朝も多少ビッコをひいていました。おやおやこれじゃ朝の散歩は止めておいた方がいいかな~と、人間様は朝の日課をこなしていたのですが、さて散歩・・・という段取りになると・・・、始まりましたよ、散歩催促の大騒ぎです。あれっ、痛い足はどうしたの?、我々の心配を尻目にワンワンピョンピョン跳ね回る有様、病院へ連れて行こうと考えていた家内も呆れ顔でした。
 まあ、猫で捻挫して病院通いなんてとんだお笑い物にならなくて良かったね~ラッキーくん、でもお腹こわしたりビッコひいてシンミリしているいる時が静かでいいんだけどな~・・なんて期待するだけ無駄でした。

                   今日のアイドル「ケショウハゼ」
                95.11.15 ジェリーフィッシュレイク桟橋前
  364-1-95.11.15.gif

               また名前の分からないハゼが出てきました
               手持ちの日本版図鑑2冊を探しまくったのですが
               探しあぐねてミクロネシア版図鑑の学名で検索
               和名「ケショウハゼ」と分かったわけですが
               図鑑のケショウハゼはもっとカラフルでした
               それと比べるとやけに地味、別種みたいです
               探し切れなかったのも無理はない・・・かな?

               この写真も名前を知らぬまま撮ったものですが
               例のごとく・・・予備知識があったなら
               もっと特徴を見極めてじっくり撮影できたはず
               それぞれの鰭が綺麗に飾られているので
               鰭全開の姿も見たかったし撮ってみたかった・・・

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

吟遊詩人41

ラッキー様、お元気そうで良かったです^^
あの猫じゃ損害賠償請求できませんからね^^;(無保険猫)
by 吟遊詩人41 (2011-03-08 10:35) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 元に戻って元気過ぎるのも・・・ちょっと~(>_<;)
by トックリヤシ (2011-03-08 11:15) 

HAL

水中でも無名な子より、有名人に魅かれますからねww
by HAL (2011-03-08 15:03) 

トックリヤシ

HALさんへ
 無名でも魅力的な子がいるんですよね~
 何回も通って有名にしてあげなくてはいけません!^^
by トックリヤシ (2011-03-08 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0