SSブログ

海のアイドル(629) パラオ ブルーホール [魚]

 平成22年度の確定申告、昨日提出してきました。例年通り国税庁のサイトで作成、プリントアウトしたものを提出し問題なく受理されました。
 特に大きな情勢の変化がなかったので今回も何某かの所得税の還付があります。これについてはいつも臨時収入を得たような嬉しい気分になるのですが、実のとこと納め過ぎていた税金が戻ってくるだけでどうってことないのです。だとしても払ったものは払ったものとして、新たに手に入るお金はやっぱり嬉しいものですよね~、さて何に使おうかな?

                   今日のアイドル「ミナミハタⅡ」
                   95.11.14 パラオ ブルーホール
  360-5-95.11.14.gif

              今度はホールの出口、天井の壁付近へ来ました
              逆さ泳ぎの達人ミナミハタ、二回目のお出ましです
              前のはこの半年前、同じくブルーホールでした(こちら)
              この辺りに居ることが分かっていたので再挑戦
              すぐに見つけることができ狙ってシャッターを押したとき
              何か邪魔者がハタの前に入りこんできたような感じでした

              その時は何が邪魔したのか分からなかったのですが
              写真を見るとその邪魔者はなんとフチドリハナダイでした
              このハナダイもアイドル中のアイドルで
              同じく半年前には単独で撮っていました(こちら)
              私を撮りなさいよ!と割り込んできたのかな?
              咄嗟のことでピンボケになってしまいましたが
              邪魔者扱いしてとんだ失礼をいたしました!・・・です

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

吟遊詩人41

徴収するときは即金。還付はグズグズ・・・
お役所ってやつは・・・まあ、それがお役所仕事ってことで^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-25 09:57) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 まあ、抑えて押さえて・・・(v.v)
by トックリヤシ (2011-02-25 10:13) 

nao

かなり派手なツーショットですね
魚の下のピンク?のものも生き物ですか?
by nao (2011-02-25 17:12) 

トックリヤシ

naoさんへ
 ハイ、イボヤギというサンゴの仲間です。
 ポリプをひっこめた状態ですが立派な生き物です^^
by トックリヤシ (2011-02-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0