SSブログ

海のアイドル(630) パラオ ジャーマンチャンネル [魚]

 昨日、石垣北部の県道脇に、捨てられたと見られる子犬が5匹いたよという話を聞きました。またかよ~という感じです。つい先日も10匹程の子犬が保護されたばかり、こう次から次へと捨てられてはボランティアで保護活動に取り組んでいる人達もたまったもんじゃありませんね。
 昨日の子犬たちはその後どうなったか気になるところですが、心ある人の目にとまって安全に保護されていることを祈るだけです。
 前にも何回か紹介した、石垣で保護活動を進めている「わんわんclub」で現在も保護犬の里親探しを続けています。詳しくは(こちら)をご覧ください。
 昨日の子犬たちを含めてこれらのワンコ達が幸せな生活を得られるよう広く訴えたいと思っています。

                   今日のアイドル 「ネジリンボウ」
                 95.11.15 パラオ ジャーマンチャンネル
  362-2-95.11.15.gif

              ジャーマンチャンネルといえばマンタです
              お決まりの根でマンタが現れるのを待つ間の時間つぶし
              ちょっと離れた砂地にネジリンボウが居ることは知っていたので
              今回も二刀流、マクロを持ち込んで狙いました

              ネジリンボウ、白黒模様が捻じれているようですが
              実際は捻じれていません
              黒い輪っかが斜めに並んでいるだけなんですね~
              ブルドックみたいな口元とテッペンだけ黄色い頭で
              「お前さん、なにやってんだ~!」って感じです

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

rtfk

ネジリンボウ君は・・・特にかわいらしいですね!!
by rtfk (2011-02-25 22:30) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 飴ん棒みたいで、舐めちゃいたくなるでしょ(^_^)
by トックリヤシ (2011-02-26 08:57) 

HAL

ジャーマンのネジは臆病なのが多いのに、けっこう近づけてますねー^^

だけど、、、伊豆で越冬した個体は10センチを超えるデカさなのに、南国のネジはチビばかりですよねー
餌の違いかな??
by HAL (2011-02-26 13:00) 

トックリヤシ

HALさんへ
 ちょっとトリミングしてますけど・・・^^;

 伊豆でネジは見たことないんですが、そんなにデカイの~?
 う~ん、餌ですかね~。
by トックリヤシ (2011-02-26 13:57) 

吟遊詩人41

今どき犬猫捨てる奴いるんですか(・・;)
そんな奴は絶滅したと思ってたのに残念です(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-02-26 15:41) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 いえいえ、ここでは今だに日常茶飯事的現象なんです(v_v;)
by トックリヤシ (2011-02-26 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0