SSブログ

海のアイドル(616) 大瀬崎 湾内 [魚]

 引き続き携帯の話なのですが、一応私も持っています。街への往き帰りで何かあった時の緊急連絡用として7~8年前に買った物、メール機能無し(未契約)です。
 カメラも付いているので思い出したように写真を撮っていたのですがその中の一枚の写真を何とかしてパソコンへ移す必要が出てきました。写メするわけにもいかないしどうしたものかと思案していたところ、新しい家内の携帯に赤外線通信機能が付いていました。前の機種にはそれが無かったのです。幸い私の携帯はそれが付いていたので早速写真の転送に挑戦です。理屈が分かればアナログ人間でも意外に簡単に転送できるもんです。そしてその写真を家内の携帯からパソコンへ写メしてもらい無事目的完了、なんかすごいことをやっちゃったみたいで、一人ほくそ笑んでいるのです。
 その携帯、自分でかけるのもかかってくるのも偶にしかないし、時に一度も使わないまま充電ばかりしているような状態でした。そしてとうとう充電機能がへたってきて新品のバッテリーでも一日持たない状態になりいよいよ年貢の納め時が来たようです。で、ただ今買い替えの時期と機種(機能)選定の思案中であります。

                  今日のアイドル「ミジンベニハゼⅡ」
                     95.11.03 大瀬崎 湾内
  355-1-95.11.03.gif

             前回95年1月・4月(こちら)に続いて再度の登場です
             住まいの穴の形が違うのでこれは別の個体だと思いますが
             兄弟あたりかな? 多分同じ世代でしょう
             7か月経ってまたかなり貫禄が増したようです



 
  355-4-95.11.03.gif 
                一日に何度となくストロボの光を浴びて
                すっかりダイバーずれしているのでしょう
                今日のダイバー、写真の腕はどうかな~なんて
                しっかりチェックされているのかもしれません
   
                         ポチっとお願いします 
                    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
                   

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

rtfk

そうか~撮影慣れしている魚もいるかも知れませんね!
by rtfk (2011-02-12 04:47) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 大瀬崎湾内一のアイドルでした。 今でもそうかな~・・・^^;
by トックリヤシ (2011-02-12 08:48) 

吟遊詩人41

メール機能が付いてない携帯って・・・貴重なので引き続き使ってください〜!
バッテリーを新品にすればまだまだ使えますよ^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-12 12:34) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 メール機能は付いてい増すが、利用契約していないだけなんです。
 バッテリーも新品に替えたけどだめなんですよ~(x_x;)
by トックリヤシ (2011-02-12 12:41) 

Huck_Finn

最近の機械はすぐに壊れますね。
うちもまだ3年選手のPCが逝ってしまいました。(泣
次はスマートフォンですか?
by Huck_Finn (2011-02-12 14:45) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 スマートフォンなんて・・・、
 私にゃ猫に小判、豚に真珠ですよ~(x_x;)
by トックリヤシ (2011-02-12 15:55) 

HAL

私も来月あたりに機種変を予定してます。
なににしようかな-

ミジン君、、、何度撮っても飽きない可愛い魚ですね^^
by HAL (2011-02-12 16:20) 

トックリヤシ

HALさんへ
 私は次の上京の予定がチャンスかな?

 ミジンちゃん、この後何回出てくるでしょうか・・・^^
by トックリヤシ (2011-02-12 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0