SSブログ

海のアイドル(614) 大瀬崎 柵下 [魚]

 昨年10月の記録的な豪雨による被害、当地米原のビーチの有様を一変してしまうような大きな爪痕を残しました。海域の被害もさることながら陸域にもかなりの被害が及んだようですが、県道などの生活道路に関しては順次復旧が進み今ではその形跡も見られないまでになっています。
 先日島の北東部へ出向いたときに気付いたことですが、北東へ伸びる半島の根元あたりにある西海岸から東海岸へ抜ける山越えの市道があるのですがその入口が封鎖されているのです。10月の豪雨による土砂崩れの復旧が進んでいないのです。
 小さな島ですからこの道が通れなくても多少遠回りすればいいといえばそれまで、では何のために作った道路なの?・・・ということです。財政が厳しい折で手が回らないというところでしょうが、既存の道路の復旧を4カ月も放置しているなんて他県では考えられないことなんじゃないでしょうか。

                西表から2カ月経って、また大瀬崎へ日帰りダイブです
                  今日のアイドル 「スジハナダイⅡ」
                     95.11.03 大瀬崎 柵下
  354-2-95.11.03.gif

               深場のハナダイ3美人の一つ、2度目の登場です
               今回は美しい色合いが表現できたかなと思います



                前回は西表、-50mの深場での
                かなり余裕のない撮影だったようです(こちら)
           この時以前に大瀬崎で見たことがあると書いてありましたが
           大瀬のスジハナダイの写真は今回が初めてだったのですね~
  354-5-95.11.03.gif  
                 西表の時より浅いポイント(-30m)なので
                 じっくり撮影することができたようです
  354-3-95.11.03.gif

                         ポチっとお願いします 
                    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
                 

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

吟遊詩人41

放置しすぎですって(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-02-10 15:06) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 そのうち道路があったことすら忘れ去られてしまうかも・・・(x_x;)
by トックリヤシ (2011-02-10 15:50) 

rtfk

その道路を使用されていた人たちはどうされているのでしょうか???
by rtfk (2011-02-11 04:26) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 諦めて遠回りしているようです(v_v;)
by トックリヤシ (2011-02-11 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0