SSブログ

海のアイドル(587) 西表 外離南 [魚]

 今日も朝から冷たい雨が降り続き最高気温15℃、寒いです。気温のことだけでいえば本土の方がもっと低いわけです。でも考えてみれば、低ければ低いほど家の中には暖房器具が備えられているわけで、家の中で暖かさを求めることができるのですよね~。でも今の我が家にはホットカーペットだけで、部屋を暖める物が一つもないのです。気温が15℃ならば部屋の中も15℃なわけで、暖かくするにはとにかく重ね着をするだけです。
 ということで今日は寒さに耐えかねてフリースを2枚重ねしたうえにダウンのベストを着ています。上半身はこれでどうにかなったものの下半身が無防備のまま、股引(ももひき)でも履きたいと思うのですが持ち合わせがないのですね~。
 例年なら2月に入ってから1日~2日我慢すれば冬を越せるのですが今年はちょっと違います。このまま3月になるまでこの寒さが続くようなら、暖房器具や防寒着を買うことも考えたほうがいいのかな~と思案している次第です。

                今日のアイドル「マルスズメダイの幼魚Ⅱ」
                     95.07.18 西表 外離南
  334-14-95.07.18.gif

             2回目のマルスズメダイの幼魚
             前回のは石垣へ来てから米原で撮ったもの(こちら)
             色とか全体のフォルムはごく幼い感じでした

             今回は15年前の物ですが成長度でいえば年長さん?です
             前よりほんの少し成長した段階で
             世の中の事も分かってきているような顔つき・・・かな?

             鰭を縁取っている鮮やかなブルーと大胆な尾鰭のスリット
             いつものことながら存分に魅せてくれますね~

                         ポチっとお願いします 
                    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

nao

石垣でフリースにダウンですか!
この冬の寒さは異常ですね
こちらは明日の朝 -5℃の予報です

by nao (2011-01-12 22:28) 

トックリヤシ

naoさんへ
 気温が低くても晴れれば気分がいいのですが、
 こちらは大抵雨が伴いますので気分最悪なのですゥ(x_x;)
by トックリヤシ (2011-01-13 08:58) 

吟遊詩人41

ももひきなんて石垣じゃ売ってないでしょ(・・;)
送りましょうか♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 吟遊詩人41 (2011-01-13 09:35) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 どうせならユ○クロあたりで(石垣にはありません)
 最近流行りのヒー○テックとかいう奴をお願いしま~す^^;
by トックリヤシ (2011-01-13 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0