SSブログ

海のアイドル(561) 西表 ハトマインナーリーフ [魚]

 我がプリンターは益々調子がおかしくなりました。今日改めてノズルクリーニングをしてパターンチェックをすると昨日より悪くなっています。パターンの色が他の色に入り混じったり欠落したり・・・。もう一度ノズルクリーニングをするとまた違ったパターンの色になったり・・・ということで綿足の手に負えないありさま、最早ギブアップです。
 安いプリンターを買うことも考えたのですがその前にとメーカーのアフターサービス情報を見てみると、ドアtoドアサービスというのがある事が分かりました。最短3日で修理できるとあるし、石垣からの輸送日数を加味しても1週間くらいで修理できるかもしれません。それならばということで早速修理の申し込みをしました。
 明日ピックアップに来ると言うこと、無事直ってくることに賭けてみます。

                  今日のアイドル 「クチナガイシヨウジ」
                  95.05.15 西表 ハトマインナーリーフ
  316-2-95.05.15.gif

            ああ、イシヨウジ は前に有ったな~とスキップするところでした
            念のため画像を見直し比較すると、おや?ちょっと待てよ・・・です
            とても似てはいますがこちらはクチナガイシヨウジでした
            違いは口の長さ、身体の模様も微妙に違いますね
                    (ちょっと見にくい・・・?)

            それにこの子はお腹が膨れているので
            どうやら卵をはらんでいる・・・、ということは雄のようです
            雄は雌からもらった卵をお腹に抱えて大事に育てるそうです
            フムフム、これこそ育児パパの元祖ですね

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

吟遊詩人41

修理に出してまで使うってことは、、、相当いいやつなんですね!
我々一般人が使ってる修理したら本体より高い使い捨てのとは違うってことで♪
無事に高級プリンターが治りますように!
by 吟遊詩人41 (2010-12-16 22:38) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 それほど高級ってほどでもないです、A3がプリント可能ってことだけ^^;
by トックリヤシ (2010-12-17 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0