SSブログ

海のアイドル(550) 大瀬崎 湾内 [魚]

 なんだかんだ言ってるうちに12月になってしまいました。今年もあと一月足らず・・・別にどうってことないのですが、何となく気が急きますネ~。
 仕事をしているわけでもないので年内に片付けなければならないなんてことは取り立てて何も無いのですが、日頃やろうと思いながら後回しにしてきたこと、例えば家の内外のちょこっとした補修、庭木の整理、芝刈りに草刈り、ガレージの清掃などを年内にキリを付けたいと思う訳です。
 そろそろ本気になって重い腰を上げなければまりません。さて、何から手を付けるかな~。ところで明日の天気はどうだったかな?・・・なんてことで、またもや天気のせいにして後回しにしてしまうかも・・・。

                  今日のアイドル「ミジンベニハゼ」
                95.01.21・04.01・04.16 大瀬崎 湾内

             パラオクルーズの後は年をまたいで近場が続きました
             この頃、このミジンベニハゼを撮るために
             何回大瀬通いをしたことでしょう

 309-6-95.01.21.gif             
             アルバムではミジンベニハゼのカットが続いているのですが
             撮影の日付が複数日に渡っています
             並べてみてみると、日付が違っていても
             どうもみな同じカップルを撮っていたみたいです
 311-3-95..04.01.gif
             面白いことにこのカップル、だんだん大胆になって
             ギリギリまで近づい出も引っ込まなくなりました
 313-2-95.04.16.gif
               ここまで接近を許してくれるということは
               私を受け入れてくれたんだ~ということで
               こちらもなんだか嬉しくなってくるんですよネ~

                       ポチっとお願いします 
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
 
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

吟遊詩人41

暮れだからこの人たちの家もリフォームしてあげないと!
トックリヤシさんに期待してるような気がします(^^♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-04 23:37) 

viognier

確かに12月になると、年内にあれも、これもって思いますね (^^)今日のアイドルはとってもかわいい!きれいな黄色。なんとなくアニメのキャラクターっぽい感じもします(^^)
by viognier (2010-12-05 00:47) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 15年も前だから、もうとっくに新居に引越しているでしょうネ。
 ・・・あれ、まだ生きてるのかな~・・・(v_v;)
by トックリヤシ (2010-12-05 08:38) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 正面からの下膨れの顔がチョーカワイイ・・・でしょっ!^^
by トックリヤシ (2010-12-05 08:44) 

HAL

向きが変わってるけど、同じ缶だね♪

最近はミジンの個体数が増えて、
瓶や貝殻など、いろんな住処が増えて楽しくなってます^^
by HAL (2010-12-05 14:15) 

トックリヤシ

HALさんへ
 集合住宅みたいなもの沈めたら面白いかも・・・
      ・・・ちょっとやりすぎかな?^^;
by トックリヤシ (2010-12-05 14:38) 

Huck_Finn

かわいいですねー。癒されました。
by Huck_Finn (2010-12-05 15:10) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ
 大の大人が通い詰めるわけ、解っていただけましたでしょうか・・・^^;
by トックリヤシ (2010-12-05 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0