SSブログ

海のアイドル(551) 大瀬崎 湾内 [魚]

 今日も朝からいい天気、なにか仕事をやっつけようかと思ったのですが、その前にやはり気掛かりなこと、先ずは体調管理を・・・と、とりあえずジョギングに出かけました。
 先日買い替えた体組成計で内臓脂肪がやや多めと示されたので、先ずその低減を図り古いジーンズを履き続ける為にもと再開したジョギングです。
 涼しくなったので・・・と身体を動かそうという気になっていたのですが、今日の石垣は27℃でまあ暑かったこと・・・おかげで季節外れのいい汗かかせてもらいました。

                   今日のアイドル「ハオコゼ」
                    94.05.16 大瀬崎 湾内
 313-7-95.04.16.gif

          ずいぶん昔のことですが、痛い思い出があります
          伊豆の海岸でお遊びに釣りをしたとき掛かってきたのがこのハオコゼでした
          小さい魚だと侮っていたのでしょう
          針を外そうとぶら下げた時、ちょっとした拍子に
          指の爪のすぐ上の皮膚にこの背びれがチラッと触れたのです
          イテッ、そしてその後、指は腫れてズキズキ・・・ということに

          思えば憎たらしいハオコゼですが
          海の中でこうして出会うと可愛いもんです
          痛い思い出も忘れてアイドルファイルへ登録ということになりました

                       ポチっとお願いします 
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
 
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

viognier

運動して汗をかくって気持ちいいですよね〜。今日のアイドルはカニの足っぽく見えました ^^; 顔はなんとなくかわいいですね。
by viognier (2010-12-06 00:21) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 このオコゼくん、鼻筋に白粉塗ってお祭りへ行くのかな?^^
by トックリヤシ (2010-12-06 08:26) 

広島ピアノ

こちらこそ。
ご訪問有難う御座います。
by 広島ピアノ (2010-12-06 12:22) 

吟遊詩人41

ジョギング!お若いですね(^o^)
ワタシは100m走ったら膝がアレです(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-06 13:08) 

トックリヤシ

広島ピアノさんへ 
 これからもよろしくお願いしま~す^^
by トックリヤシ (2010-12-06 13:12) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 私も膝と相談しながらボチボチやろうと思っています^^;
by トックリヤシ (2010-12-06 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0