SSブログ

海のアイドル(545) 石垣島 米原 [貝]

 また愛車のトラブルです。オートマのシフトロックの解除が出来なくなりました。前からその兆候があったのですが、症状が出た時は緊急用の解除ボタンを使ってごまかしていたのですが、先日とうとう全面的に解除ボタンを使わなければならないようになり、同時にブレーキランプも点灯しなくなってしまいました。シフトロック機構はブレーキと連動しているそうです。走行可能なのにブレーキが点かなくなるなんて欠陥じゃないの?。とにかく早速入院です。

                今日のアイドル「シャコガイの仲間」
                   10.10.12 石垣島 米原
 697-0034.gif

            マイポイントダイビング終盤の駆け上がりの
            サンゴ観察ポイントで見つけました
            といってもこれは二つ目でした

            以前に見つけたのは(こちら)
            暫く大事に見守っていたのですが
            誰かに採られてしまったのです
            水深もある所ですので多分電灯潜りのプロでしょう
            金具でこじった跡だけが残っていました

            最近になってすぐ近くで新しく見つけたのがこれです
            シャコガイの仲間でも「シラナミガイ」と思われます
            大きさも同じ(20cm)くらい、外套膜の模様がきれいです
            毎回のダイビングで見るのを楽しみの一つにしているので
            このまま見つからないでズーッと居続けて欲しいものです

                       ポチっとお願いします 
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
    
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

viognier

車の不調はこわいですね。。。お気をつけて。今日のアイドルは貝ですか??かなり苦手なタイプです(^^);
by viognier (2010-11-30 00:46) 

吟遊詩人41

シフトロックのアレは経験ないですが、、、そんな面倒なんですか(>_<)
マニュアルがいいですね^^
by 吟遊詩人41 (2010-11-30 01:12) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 ブツブツ系、ダメでしたね・・・。たま~にですから我慢してくださ~い^^;
by トックリヤシ (2010-11-30 08:52) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 マニュアルシフト、ダブルクラッチでシフトダウンなんかやりましたね~。
 今、たまに運転するとクラッチ踏み忘れてエンストしちゃったり・・・^^;
by トックリヤシ (2010-11-30 09:10) 

HAL

潮風で故障が多いのかな?

島のクルマはどこもトラブル多いよねww
by HAL (2010-11-30 17:03) 

トックリヤシ

HALさんへ
 潮風だけじゃないです、ネズミやヤモリが巣くっていたり、
 強烈な日差しも塗装を傷めますネ~(v_v;)
by トックリヤシ (2010-11-30 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0