SSブログ

海のアイドル(546) 石垣島 米原 [魚]

 車の修理で街へ出かけました。ブレーキランプが点かないことを知った上で車を走らせるので緊張しました。運悪く警察に見つかったら即捕まるでしょうね。それも承知の上ですし、後ろをイライラさせて急ブレーキをかけたりしたら追突されかねないし・・・など余計な気を使ってしまうのです。
 石垣にはJAFなんて無いですし、修理屋さんも余程のことがない限り出張修理しれくれませんので、街まで20kmを自分で運ぶことになります。まあ石垣の田舎道ですから車も少ないし、信号も殆ど無いからできることなんですけど・・・。
 でも、ブレーキランプが点かないことを気付かないまま平気で街中を走らせていたことを思うと背筋が寒くなりました。
 修理は、ブレーキペダル根もとのセンサーの接触不良だったようで、ちょっとした補修調整だけ、15分ほどでブレーキランプとシフトロック共にあっさり直りました。
 注文していたリモコンキーも手に入り、帰り道の爽やかな風と山の景色がなんと気持ち良かったことでしょう・・・。

                  今日のアイドル「マルコバン」
                   10.10.12 石垣島 米原
 697-1734.gif

               先週23日に登場したコバンアジの近似種です
               丸っこい感じなのでマルコバン・・・
               実に分かりやすい名前ですね~
 
               居る場所もコバンアジと同じ、渚近く
               一緒に泳いでいる時もあります

               あまり流通しないようですが
               食べると美味しいそうです
               ムニエルなんかにすると良さそうですね

                       ポチっとお願いします 
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

吟遊詩人41

意外と簡単な修理だったようで良かったです(^o^)
ブレーキランプ点かないなんて自分じゃ気がつかないとこですし(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-11-30 22:34) 

viognier

車は簡単になおったようで良かったです。
今日のアイドルの写真は正統的(?)な海底った感じですね〜。爽やかでよいです。海っていろいろな表情があって奥深い(本当に深いわけですが。。。)ですね。
by viognier (2010-12-01 00:17) 

aura-aura

マルコバン、初めて見ました。ヒレの先端に黄色が入っていて奇麗なアジですね♡
by aura-aura (2010-12-01 01:42) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 今度同じような症状が出たらセンサー交換ですって。
 重要なところにそんな柔な部品使うなよ~っ!て言いたい(v_v;)
by トックリヤシ (2010-12-01 08:29) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 海は奥深いです。でもここは推進1m位、
 彼らは海水浴客の足元を泳いでいます^^
by トックリヤシ (2010-12-01 08:33) 

トックリヤシ

aura-auraさんへ
 私も始めて見た時かっこいい魚だな~と思いました^^
by トックリヤシ (2010-12-01 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0