SSブログ

海のアイドル(494) パラオ [魚]

 昨晩遅くといいますか今日午前3時ごろふと気がついて耳に入ってきたのが激しい雨の音でした。大粒の雨が窓をたたく音も時折混じり風向きが気がかりです。と言うのもワンコ達が寝ている縁側が南向きでそこから雨が吹き込むことがあるのです。
 そのまましばらくウトウトしてふと我に返ると、今度は雨の音に混じってハーハーと激しい息遣いが聞こえます。さては・・・と薄目を開けて待つと・・・ピカピカ、稲光です。あーやっぱり来たかと半分寝ぼけたまま階下へ、雷嫌いのランランが恐怖の眼で待っていました。
 ランランの様子で以前とちょっと違うのは、あのどうしようもない身体の震えがない、ハブ毒と戦った後なので体力不足の影響なのかもしれません。
 天気予報ではこのあと数日不安定な天気とのことで、また家内と交代で添い寝の夜が続きそうなのであります。

                今日のアイドル「マンジュウイシモチⅡ」
                  94.11.23 パラオ マリーンレイク
 295-9-94.11.23.gif
             これもまた前に西表編で登場済みです(こちら)
             どこに居てもこのピエロの衣装には惹かれてしまいます

 295-7-94.11.23.gif
             幼魚の姿もよく見るととてもユニークです
             縦(正確には横)に通る黒い帯の曲がり具合が絶妙で
             なにか意味がありそう・・・とは思うわけですが
             それは余計な事、この可愛さだけで充分でしょう

                      ポチっとお願いします 
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

viognier

やはりランランちゃんは雷嫌いですか〜。そういうワンちゃんは多いですね。
by viognier (2010-10-09 08:30) 

吟遊詩人41

一度怖い思いをするとダメなんですよね(-_-;)
確かに雷は楽しいものではないです。。。
by 吟遊詩人41 (2010-10-09 09:01) 

enosan

私は犬のことはよくわかりませんがやっぱりランランちゃんにもお臍があるんでしょうね、雷さんに取られなかったかな。
by enosan (2010-10-09 09:11) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 方やもう一匹のワンコ、ラッキーは知らんふり、どこ吹く風~なのです^^;
by トックリヤシ (2010-10-09 09:30) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ハブにも同じように反応してくれればいいのですがね~^^;
by トックリヤシ (2010-10-09 09:31) 

トックリヤシ

enosanさんへ
 小さい時、我が家に来る前の体験がトラウマになっているようです。
 ランランのお臍?あれっ、見たこと無いな~、取られちゃったかな~^^;
 (毛に隠れている上に小さくて良く見えなかっただけです)
by トックリヤシ (2010-10-09 09:44) 

の

シーラカンスみたいにエラも背びれもデカイですネ、、、コイツ!^^;
by (2010-10-09 11:47) 

トックリヤシ

の さんへ
 シーラカンス?、そういえばなんとなく雰囲気ありますね~^^
by トックリヤシ (2010-10-09 11:54) 

marie

こんにちは。
雷ですか・・・。家のワンコは知らん顔ですが外で飼われている子はびっくりしてそのままどこかに行ってしまって迷子になるというのを聞いたことあります。
怖いんですね~ ハブにかまれたんですか?  お大事にして下さいね。
by marie (2010-10-09 16:12) 

トックリヤシ

marieさんへ
 色々世話がやけますが、元気な姿を見ると全て帳消しです^^;
by トックリヤシ (2010-10-09 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0