SSブログ

海のアイドル(493) パラオ [魚]

 今週になって石垣も幾分涼しくなってきました。日中の最高気温も28~29℃、朝晩は風を避けるために窓を閉めたくなるくらい、明け方にはタオルケットだけでは済ませなくなってきました。そう急がなくても、覚悟が出来るまでもう少し暑い日を残しておいてちょうだい、なんて願うのは虫が良すぎますかね~。
 こんな気候でも観光客は一向に減る気配がありません。ワンコも海に入るのを敬遠する程なのに、ビーチには海水浴をする観光客の姿があります。夕方5時近くになってもレンタカーで来てちょこっと海に入って帰る・・・という感じ、そこまでしてただ海に入るだけでいいの?、「10月なのに八重山の海に入った」ということだけが目的であるような行動に何となく心寂しい気持ちを隠し得ないのです。
 どうせ来たのならもっとじっくり八重山の海を見て感じて知ってほしいと思うのですが都会の人たちには無理なのでしょうかね~・・・。
 それに、米原の海にはどうもビキニは似合わないと思うのですが、これは単なるナイチャーオジイのひがみ・・・?。

            今日のアイドル「イチモンジコバンハゼの幼魚Ⅱ」
                 94.11.23 パラオ マリーンレイク
 295-6-94.11.23.gif

            以前アップした西表のイチモンジコバンハゼ幼魚(こちら)
            サンゴに隠れて全身を現してくれませんでしたが
            パラオのこの子でリベンジです

            頭にそばかす、尻尾にもあります
            恥じらうように頬をポット赤らめて
            サンゴに乗っかっている可愛い姿
            好きですね~、何とも言えません (ロリコンかな~?)

                      ポチっとお願いします 
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村  
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

吟遊詩人41

25℃位で寒いんでしたっけ?
ついこの間まで35℃超が当たり前だったから、確かに寒いですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-10-08 09:21) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 短パンにタンクトップじゃ寒いです^^;
by トックリヤシ (2010-10-08 09:29) 

sorasora

確実に夏の気温ですよ~
こちらは15℃下回る時もあり寒いです。
by sorasora (2010-10-08 20:52) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
 15℃以下なんてこちらでは真冬の気温かな?
 これからもっと寒くなるなんて・・・信じられませ~ん^^;
by トックリヤシ (2010-10-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0