SSブログ

海のアイドル(491) 伊豆・宇佐美 [魚]

 今日のランランはまた嬉しい変化を見せてくれました。
 朝の散歩、ラッキーが騒ぎ出すと私も行くとばかりに尻尾を振りまわすので連れていくことにしました。排泄を確認する目的もありましたのでランランの足取りに合わせてゆっくり歩きました。途中二手に分かれる道で近道の方を行こうと促しましたがランランは反対側へ曲がり最長コースを行くことになりました。
 途中いつものキビ畑の隅でウンチ、残っていた血便を押し出すように普通の便をしましたのでこれで内臓への懸念も解消、順調な回復を確信することが出来たのです。
 ここまで全て順調な回復を示してくれましたので、あとはよく食べ体力をつけて普通の生活に戻るだけです。  この先はランランの活力を信じるだけとなりますので、様子の報告は今日で〆とさせていただきます。皆さまにはご心配をの言葉を、そして励ましのお声をいただき本当にありがとうございました。ランラン共々感謝申し上げます。

               今日のアイドル「シマウミスズメの若魚」
                 94.11.08 伊豆・宇佐美 カサ根
 293-3-94.11.06.gif

            フグの仲間なのに雀(すずめ)とは如何に・・・
            調べてみましたが出所はよく分かりませんでした
            でもスズメとした理由が何となくわかるような気がします
            雀と同じようにふと見るとごく普通にそこに居る
            そんな雰囲気を感じさせる魚だと言うことではないでしょうか

            よく見るけどあまり注目されないウミスズメではありますが
            このシマウミスズメは青い虫食い模様が色気を添えていて
            特に寸詰まりの幼魚は可愛さも充分です
            写真の子は人間でいえば小学校高学年くらいでしょうか
            程ほどに可愛さを残していますネ

                      ポチっとお願いします 
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

viognier

良かったです!安心しました〜。動物の生命力ってすごいですね。看病おつかれさまでした!
by viognier (2010-10-06 02:05) 

吟遊詩人41

こちらのヘビはそろそろ冬眠するのでしょうが、もしかして石垣の奴らは年中無休?
せっかく良くなったんだから気をつけてくださいね!
by 吟遊詩人41 (2010-10-06 06:47) 

enosan

看病の甲斐がありましたね、今日は全快祝いでしょうかね。
by enosan (2010-10-06 08:06) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 元気になればなったで、また手を焼く性格も復活してきました^^;
by トックリヤシ (2010-10-06 08:46) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ヘビも蛙も亀も冬眠はしませんね~。
 ハブは10~11月が一番の活動期なので要注意です(v_v;)
by トックリヤシ (2010-10-06 08:48) 

トックリヤシ

enosanさんへ
 口の周りの腫れが引いたら、お祝いのご馳走でも奮発しましょうかね~^^
by トックリヤシ (2010-10-06 08:53) 

gen

ようやく平穏な生活に戻れそうですね。
by gen (2010-10-06 09:27) 

トックリヤシ

genさんへ
 はい、おかげさまで・・・。
 添い寝も不要となりました…少なくとも次回雷が来るまでは・・・^^;

by トックリヤシ (2010-10-06 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0