SSブログ

海のアイドル(455) 大瀬崎 [ウミウシ]

 天気予報を見ていると、沖縄本島のそばにある熱帯低気圧が台風になるそうな・・・。熱低ならそのままでいいのに強いて台風の格上げしてまた台風4号の時のように騒ぎ立てることになりゃしないのかな・・・と勘繰ってしまいます。
 大きく報道して過剰にでも予防させるに越したことは無い・・という考え方もあろうかと思いますが、それが高じると人々はそれぞれの情報に対して的確に判断が下せなくなるという弊害もあるのではないでしょうか。
 気象情報に限らず最近の報道の様子を見聞きしていると、物事をことさら大きく取り上げて単にウケを狙っているように感じるのですが・・・、年寄りの僻み根性なんでしょうかネ~。

                  今日のアイドル「ミヤコウミウシ」
                    94.06.25 大瀬崎 湾内
 267-15-94.06.25.gif

            ブツブツにイボイボ、ヒラヒラに鮮やかなブルーを配して
            何とも形容しがたいウミウシです
            可愛い、綺麗、気持ち悪い・・・と
            色々な感想が聞こえてきそうですね

            どう?と聞かれたら・・・
            こんがり焼きが入った和菓子みたい・・・かな?

            それにしても、また
            神様はこのような込み入った造形をなさったもんだと
            呆れるやら感心するやら、想像するにウミウシは
            神様のお遊びの対象だったのかもしれませんね

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

viognier

こんばんは。報道に関しては同感です!特にテレビの報道には頭をかしげることが多く、テレビ嫌いな夫の信念(?)で我が家はテレビがありません。。。^^;
ミヤコウミウシ、すごいの一言ですね〜。

by viognier (2010-08-28 01:09) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 ウワッ、スゴッ!!、TVのない生活って考えられなくなっちゃいましたよ^^;

by トックリヤシ (2010-08-28 08:58) 

HAL

来年の写真展ではウミウシになるかも?、、、

綺麗、気持ち悪い、、、いろんな意見になっちゃうかな(^^;
by HAL (2010-08-28 14:25) 

トックリヤシ

HALさんへ
 たま~に「ウミウシ、ダメなんですゥ」って女性いらっしゃいますよね。
 でもHALさんの写真ならダメじゃなくなっちゃうかも・・・^^


by トックリヤシ (2010-08-28 14:57) 

吟遊詩人41

この暑いの全然騒いでないのですが大丈夫なんですかね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-08-28 16:33) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 そのうち収まるから、黙って我慢しろってことですかね~。
 ホントに収まるのかしら・・・(v_v;)
by トックリヤシ (2010-08-28 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0