SSブログ

海のアイドル(424) パラオ [魚]

 夏場雨の日の散歩で気をつけなければならないことの一つ、散歩道に出没する天然記念物「セマルハコガメ」に注意することです。
 乾燥しているときは草むらに隠れてあまりお目にかかりませんが、雨が降ると地表に出てくるミミズ等の獲物を探しに路上にのこのこ出てくるのです。
 以前にも書きましたがウチのワンコ、ランランがなぜかセマルハコガメにご執心でして見つけてくわえでもしたら大変、死んでも離さない勢いなのです。下手をすると口から離そうとする飼い主の手を本気で噛みにきます。「天然記念物に危害を加えたら罰せられるよ!」なんて言ってもランランには通じません。ですから散歩の時はランランより先に見つけなければならないわけで、雨の日の散歩は朝から気が抜けないのです。
 
                  今日のアイドル「イトヒラアジ」
                 94.02.18 パラオ ブルーコーナー
 246-6  94.02.18.gif

             アジ・ヒラアジ・サワラ・カマスなどなど
             ブルーコーナーでは美味しそうなお魚が
             次々に通り過ぎて行きます
             ドゥワッと群れる魚、単独または少数で行く魚
             どちらかと言うと数が少ない方が美味しそうに見えます

             このイトヒラアジもお刺身が絶品だとのこと
             Webでも釣りの対象としてのサイトばかりで
             まな板の上に乗った姿しか見ることができません

             しかし、長く伸びた背ビレを曳いて泳ぐ姿は
             食べたい気持ちを忘れさせるほど優雅ではありませんか

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村   
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

吟遊詩人41

散歩道に天然記念物が^^;
カメにしつけスプレーを吹きかけてワンコがくわえないように・・・そんなものかけたらカメに怒られますね^^
by 吟遊詩人41 (2010-07-25 22:33) 

sorasora

散歩中に天然記念物に遭遇するのはちょっと羨ましいです。
これで何かあったら飼い主の責任に???
物凄い神経使いそうですね!
by sorasora (2010-07-25 22:56) 

瓶太郎

おはようございますw
お散歩も大変なんですね!
by 瓶太郎 (2010-07-26 07:04) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ワンコの躾けも何度か試してみましたが効き目なし、 
 完全にナメられちゃってます(v_v;)
by トックリヤシ (2010-07-26 08:44) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
 ウワッ、そっか・・飼い主の責任か~!、こりゃますます大変だ~!
by トックリヤシ (2010-07-26 08:49) 

トックリヤシ

瓶太郎さんへ
 当のご両人は人間の都合なんか全く考えていませんからね~(-_-;)
by トックリヤシ (2010-07-26 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0