SSブログ

海のアイドル(413) 石垣島 米原 [魚]

 サントリーホールでの日フィルの演奏会、二つ目の演目はスクリャービンの交響曲第2番でした。スクリャービンの名前もあまり親しみを感じないし、彼の音楽自体CDやラジオでも聞いた記憶がありません。
 80名近くのフルオーケストラでの迫力ある演奏、小柄に見える指揮者の身体全身を使っての指揮に導かれ次々に変わる楽器の音色とハーモニーに目と耳を奪われてしまいました。
 少々難解な音楽ということなのでしょう、周りには頭をコックリさせている人もいるようでしたが、私にとっては音楽の内容がどうかということより、なんといいますかフルのオーケストラの演奏を視覚的に楽しむことができたということで満足な演奏だったように思います。見ることができなかったら恐らくコックリしていたかもしれません。

               今日のアイドル「ニセネッタイスズメダイ」
                   10.06.17 石垣島 米原
 689-014-10.06.17.gif

             テーブルサンゴ等を撮影すると必ずと言っていいほど
             黄色いスズメダイが写り込みます
             「ネッタイスズメダイ」なのですが
             なぜかアイドルとしてはまだ登場していません

             そのニセ?が先に登場することになってしまいました
             本物?よりちょっと大型で色も薄く見えます
             行動範囲も本物?と違って撮影しやすかったのでしょう

             次のターゲットはこの本物?に決まりました
             サンゴを壊さないように狙ってみましょう

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

瓶太郎

こんばんは♪
オケは良いですねぇ♪
アイドルはそっくりさんだったのですね!
by 瓶太郎 (2010-07-13 23:47) 

吟遊詩人41

コックリどころか、爆睡し過ぎて椅子から落ちてる人がいましたが(>_<)
家で寝なさいって(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-07-14 08:14) 

トックリヤシ

瓶太郎さんへ
 海の中にはそっくりさんが多くて紛らわしいです^^;
by トックリヤシ (2010-07-14 09:04) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 サントリーホールには舞台の向こう側にも観客席があります。
 そんなところで転げ落ちたら・・・目立ちますネ~^^;
by トックリヤシ (2010-07-14 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0