SSブログ

海のアイドル(410) 石垣島 米原 [魚]

 東京での2日目、今日は旧来の友人夫妻と東京ミッドタウンでお昼、その後サントリーホールでクラシックコンサートを聴きます(した)。思えば子供のころ以来の生オーケストラ、思いがけない機会を得て大いに興奮し感激する(した)ことでしょう。
 夜は毎年恒例の高校のクラス会、ジジババ達がが学生時代に戻る一時を楽しく過ごします・・・ン?過ごしているはず・・・です。
         (予約投稿です。皆さまへの訪問が遅れますことご容赦を・・・。)

                  今日のアイドル「メガネハギ」
                   10.05.18 石垣島 米原 687-1071-10.05.18.gif

             マイポイントの一つオトヒメ御殿でのこと
             ここでは見かけたことの無いモンガラ系の魚
             しかも色合いもなんか奇妙です
             私が接近するのを警戒しているように
             同じ場所を行ったり来たりしています

             写真を頼りに種名を探しましたが見当たりません
             そのときの行動やら体色の様子から
             これは警戒色で何かを守ろうとしていたのではないか
             本来の体色は真黒一色の地味ィな魚ようです

             さて彼?は何を守ろうとしていたのか・・・
             前後の写真を見直しましたが
             それらしき痕跡は見つけることはできませんでした
 
                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

吟遊詩人41

クラス会で来日してたんですか^^
この時間じゃもう飲み終わってアレですかね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-07-11 00:57) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ハイ、ホテルでアレしていましたよ~^^;
by トックリヤシ (2010-07-11 08:08) 

瓶太郎

こんにちは♪
楽しい時間をお過ごしになられているようですね~!
by 瓶太郎 (2010-07-11 11:42) 

トックリヤシ

瓶太郎さんへ
 ただいま石垣へ帰ってまいりました。あっという間の東京でしたが
 とてもいい時間を過ごせました。年に一度ですから・・・ネ^^
by トックリヤシ (2010-07-11 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0