SSブログ

海のアイドル(409) 石垣島 米原 [魚]

 今日から2泊3日で東京へ来ています。家内と入れ替わりですが私の場合必要最小限の日数で十分なのですね~。さぁ~東京で何をしようかな~?。
       (予約投稿です。皆さまへの訪問が遅れますことご容赦を・・・。)

                  今日のアイドル「イシフエダイ」
                   10.05.18 石垣島 米原
 687-009-10.05.18.gif
 
             フエダイの仲間といえばいつものんびりユッタリと
             群れたり単独でも漂っているという印象が強いのですが
             この面構え、とてもフエダイの仲間とは思えません
             初めて見たときは獰猛な肉食魚かと思いました

             現に先日のマイポイントダイビングのときも 
             根を覆っている小魚の群れを襲うカスミアジと
             一緒になって突進している姿を見ました

             図鑑での確認も手間取りました
             意外にもフエダイの仲間だと知り
             食性とか進化とか一概には言えないものだな~と
             改めて感心したしだいであります

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

吟遊詩人41

え~!来てたんですか!
来る前に教えてくださいよ~!
羽田で待ち伏せしてたのに(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-07-09 22:29) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 昨日と違って今日はいい天気ですね~。 でも暑くなりそ~^^;
by トックリヤシ (2010-07-10 09:06) 

瓶太郎

こんにちは♪

蒸し暑い東京にいらしているんですね~!

ご用が気になります(笑)
by 瓶太郎 (2010-07-10 10:19) 

トックリヤシ

瓶太郎さんへ  
 少し暑い」思いもしましたが、サントリーホールでのクラシックコンサートを楽しみ、夕方から高校時代のクラス会で楽しい夜を過ごしました。
 少し風邪気味ですが充実した時間を過ごせました。明日は石垣へ戻ります。
by トックリヤシ (2010-07-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0