SSブログ

海のアイドル(408) 石垣島 米原 [魚]

 当地の天気を予測するために一番注視しているのが気象庁のサイトにある「レーダー・ナウキャスト」なのですが、この雨雲のレーダー画像で八重山地方の画像が時々、いやしばしば欠落します。
 5分毎の連続画面で雨雲の動きを見ることができて、今後の変化もある程度予測できるので重宝していすのですが、宮古島を境にその西側が情報の空白になります。これが一度や二度ならともかく恒常的に起こっていることに不愉快さを感じ、不信感を募らせているのです。
 日本全地域の画像を見ても他に欠落している地域を見たことが無いのですが、なぜか八重山だけに起こっている現象、一体何処の何に問題があるのでしょうか。こんなところにまで情報の過疎に甘んじなければならないとは、すこぶる不愉快です。

                  今日のアイドル「モンツキベラ」
                    10.05.18 石垣島 米原
 687-003-10.05.18.gif

             紋付・・・? ハイ確かに紋がついていますね~
             背中に白い紋が4っつ
             そして腹ビレ尻ビレと尾ビレにも黒い紋が・・・
             
             和服の紋付の紋は背中?いや胸にも付いていますから
             背と腹両方に付いていていいわけですね
                           (同じ紋のはずだけど・・・・)

             さりげなく紋を配してなかなかのお洒落ですが
             どちらかといえば和風とはいえないですよね~

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

吟遊詩人41

袴は・・・履き忘れですか^^;
せめてふんどしをアレしてください(^-^)ノ~~
by 吟遊詩人41 (2010-07-09 08:11) 

瓶太郎

こんにちは☆
紋付きのお魚さんなんですね~♪

そちらの海に足をつければ一発で治りそうですよね(笑)

お魚さんに悪い気がします!
by 瓶太郎 (2010-07-09 12:13) 

sorasora

こちらはこの前にゲリラ豪雨が凄まじかったです。
レーダーに欠陥があるとしたら早く直してもらいたいですね!
by sorasora (2010-07-09 19:51) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ふんどしは勘弁してやってください^^;
by トックリヤシ (2010-07-09 21:47) 

トックリヤシ

瓶太郎さんへ
 お魚さんが治してくれるかもしれません^^;
by トックリヤシ (2010-07-09 21:49) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
 肝心の時に様子が見えないと腹が立ちます・・・ホント!

by トックリヤシ (2010-07-09 21:52) 

トックリヤシ

以上、東京からのレスでした。
 大雨に見舞われちゃった、おまけに靴ヅレ、東京は疲れます^^;
by トックリヤシ (2010-07-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0