SSブログ

海のアイドル(407) 石垣島 米原 [魚]

 今日まで9日間、一滴の雨も降っていません。
 6月24日に雷雨がありその後28日にほんの通り雨程度、その後南西の強風が吹き続き真夏日熱帯夜の連続で、夏本番を前にしてすでに猛暑に辟易しています。
 この暑さと強烈な日差しで地面はカラカラ、植木鉢の土もカラカラで二度三度水遣りをしないと草花は萎れてフニャフニャになってしまいます。花壇に咲き誇っていたインパチェンスも一気に葉を落としてしまいました。植物に対しても過酷な夏、畑の野菜も姿を消します。

                  今日のアイドル「オキフエダイ」
                    10.05.04 石垣島 米原
 686-1009-10.05.04.gif

             泳いでいる魚の表情はなかなか掴めないと前にも書きました
             どうしても追いかけ気味になってしまいます
             それでも何とか撮影して、しげしげ眺めると
             それなりにそのときの魚の表情が見て取れます

             このオキフエダイ、全く緊張感はないみたいです
             むしろにこやかに微笑んでいるようにも見えます

             またいつもの変なやつが来ている・・・
             ピカピカ光るのが気になるけど
             特に何もしないから適当に遊んでやれ・・・

             そのとおりですのでこれからもヨロシク~です

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

吟遊詩人41

漫画みたいな顔でアレですね^^
困った時は便利な道具を鰓から出してくれそうです♪
by 吟遊詩人41 (2010-07-08 01:24) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ”どこでもドアー”なんていうのがあったような・・・、
 世界中の海に行けたらいいな~(^o^)!
by トックリヤシ (2010-07-08 09:07) 

HAL

雨が少なかったりすると台風が多くなったりしますよねー
ほどほどにうまくいくのがいいんですけどねー
by HAL (2010-07-08 19:59) 

瓶太郎

こんばんは☆
今日のアイドル「オキフエダイ」初めて見ました!
海が青くていいですね~♪
by 瓶太郎 (2010-07-08 19:59) 

トックリヤシ

HALさんへ
 本土の大雨の被害も異常です。やはり何かが狂ってきているような気がしてなりません。
by トックリヤシ (2010-07-08 20:19) 

トックリヤシ

瓶太郎さんへ
 この青い海がいつまでも存在し続けるよう願っております。
by トックリヤシ (2010-07-08 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0