SSブログ

海のアイドル(399) パラオ [魚]

DSC01127.gif 家内が上京して3日目、私と2匹のワンコはなんとか普通に暮らしていますが、猫のサンボがちょっとヘンです。普段から目一杯家内に甘やかされていたので、その家内が居ないことで普通に出来ていたことが出来なくなって戸惑っている様子です。
 一番の問題は餌を食べないことです。いつもは2階の寝室でドライフード、夕方1階に降ろしてきてキッチンで病院食の缶詰を与えています。2階にいる時はどうにか一人で食べているのですが、キッチンでは時々手移しで与えられているようで、器に入れて置いておくだけでは食べないのです。お腹が空いていれば手移しされなくても一人でもっとガツガツ食べてもよさそうなのですが、歳をとって(推定14~5歳)食欲も無くなっているのでしょうか。
 メタボで弛んだお腹が引っ込めばそれもよし、寂しくてもダイエット・・・となりますかどうか・・・。

            今日のアイドル「マンタ(オニイトマキエイ)」
             93.12.08 パラオ ジャーマンアウトサイド

            石垣でもマンタは目玉商品?ですが
            国外でのマンタということで改めて登場です

            パラオでマンタといえばジャーマンチャンネル
            カープアイランドのすぐ裏なので朝一で狙えます
            この日も大当たりだったようで
            何枚ものカットがありました

            その中でもちょっと違ったアングルの物を選んでみました

 238-13-93.12.08.gif 
            翼を下げたところを真横から・・・意外に猫背なんですね

 238-16-93.12.08.gif
            そして斜め上から・・・背中の模様が不気味です

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

吟遊詩人41

サンボさま〜!大丈夫ですか???
あと少しだから頑張ってくださいっ!
・・・あと少しですよね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-06-29 01:48) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
「あと少しだから・・・」、私への励ましのお言葉に聞こえますです^^;
by トックリヤシ (2010-06-29 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0