SSブログ

海のアイドル(394) 伊豆 大瀬崎 [魚]

 昨日から我が家は久しぶりの来客です。家内の友達がはるばる沼津からやって来てくれました。女性親子3代、母、娘とその子供、4歳半の女の子は到着するや否や夕方のワンコの散歩について行きたいということで、図らずもお手手つないでのお出かけとなりました。
 思えば家内を含めて女性の手に触れたのは記憶に無いほど久しいことだったので、歩きながら恥ずかしいような懐かしいような気分になり一人ニヤリとしてしまいました。
 今日の夕食はテラスでバーべQです。日中は32℃の真夏日でした。火を起こすのに汗だくになりながら、焼き手はたった一人の男である私がやらなければ格好がつかないので一人奮闘しました。そのご褒美というわけではありませんが、日ごろ滅多に食卓に出ないお肉が食べられるチャンス、焼く傍ら目いっぱいいただくことができました。
 久しぶりに女性?の手に触れたこと、美味しい石垣牛にありつけたこと、一日遅れの素敵な誕生日プレゼントをいただきました。


                   今日のアイドル「カワハギ」
                    93.10.23 大瀬崎 湾内
 233-5-93.10.23.gif

               カワハギといえば
               釣って難しく食べて美味しい魚とされています
               おちょぼ口で餌をつつくのでアタリが弱いとか
               肉も美味だし肝がまた格別だとのことです

               写真の二匹はまだ若い固体なので
               オスメスの特徴もはっきり出ていません
               小学校の遠足といったところでしょうか

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村 
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

吟遊詩人41

そうでした!ワンコ優先とか言ってたから忘れてましたよ(>_<)
お誕生日おめでとうございま・・・した♪
良い一年でありますように!←お正月のご挨拶みたいですね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-06-24 00:04) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ありがとうございます。
 このところ歳をとるスピードが一段と速くなったような気がしています。^^; 
 
 
by トックリヤシ (2010-06-24 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0