SSブログ

海のアイドル(393) 伊豆 大瀬崎 [魚]

毎朝パソコンを立ち上げお気に入りのサイトを順次覗くのですが、その中にワンコ関連のこんなサイトがあります 「本日のわん」 。 ここで今日思いがけなく一年ぶりの対面がありました。相手は6月22日・本日のわん=群馬県のりゅうちゃん。
 2年前近所で保護された子連れの雌犬がいました。石垣にはボランティアで犬の保護活動などをしているグループがあります。 詳しくはこちら
 この保護された母犬と3匹の子犬もわんわんclubを中心に里親探しをした結果なんとか全てが新しい飼い主のもとへと旅立ちました。このりゅうちゃんもその子犬の中の1匹でした。群馬県の里親さんが決まった後、ちょうど上京する家内がその運搬役を引き受けたのです。石垣空港の駐車場の植え込みでオシッコを済ませカウンターでケージに納まった子犬を見送り、家内も機上の人となりました。そして羽田空港で出迎えの里親さんに無事引き渡されたのでした。
 昨年のカレンダーにも1年振りのりゅうちゃんがいました。あれからまた1年、すっかり立派に成長し、幸福そうな様子を微笑ましく眺めたのです。
 このカレンダーには我が家のワンコも登録しております。ランランは家内の誕生日、3月8日に、そしてラッキーは私の誕生日6月22日の予定でしたが、このところりゅうちゃんに先を越されて仕方なく翌日23日に載せています。りゅうちゃんにとってもこの日は新しい幸せを掴んだ大切な日なのですから喜んでお譲りしております。

                  今日のアイドル 「コスジイシモチ」
                    93.10.23 大瀬崎 岬の先端
 232-8-93.10.23.gif

             イシモチの仲間にも似た者同士が多いので
             一見して種を判断するにはかなりオタク化修行が必要です

             以前にも見たようだけれどちょっと雰囲気が違う
             これもそんな感じで撮ったものでしょう

             改めて17年目のオタク化修行となりました
             フムフム、これは「コスジイシモチ」だ~と
             新しい発見をしたように喜んでおります

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村  
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

吟遊詩人41

石垣から群馬へ!
近くまで来てたんですね(^o^)
あ、群馬も意外と遠かったりします^^;
by 吟遊詩人41 (2010-06-23 08:06) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 石垣から那覇も遠いですね~^^;
by トックリヤシ (2010-06-23 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0