SSブログ

海のアイドル(392) 三宅島 [その他]

 一昨日の夕方の散歩で、帰りを急かして呼びかけたのに一向に出てこないラッキー、しばらくして海岸林の藪の中から口の周りを舌舐めずりしながらノソノソッと現れました。拾い食いの常習犯、又やっちゃったみたいです。DSC01099.gif
 翌日朝の散歩は何もなくランランだけいつもの通りの朝のお勤めでしたが、お昼前になってラッキーがヒーヒー騒ぎ立てます。やっぱり来たか~、ということで外へ連れ出すや否や早速草むらで御用達しです、完璧な下痢でした。
 その後午後3時、夕方の散歩時、夜10時と要求に応じ、午前3時は家内が、5時半前にも強引に起こされお付き合いです。3~4時間ごとに危機が迫ってくるようです。
 今日は通常の朝の散歩時とお昼前、その後は少し落ち着いたようで夕方の散歩まで持ち応えました。
 お腹の具合が悪いくせに食欲は一人前で身体も元気、しかし血が混じった下痢でしたので少々心配しましたが、餌にビオフェルミンを混ぜたのが効いたのか快方に向かっているようなのでとりあえず安心です。でもいったい何を食ったんだろう・・・。
 拾い食いの結果こうなったのだよ・・・と言っても分かるわけないのですが、拾い食いの癖を直す妙策はないものでしょうか・・・。ちなみに我が家のワンコ2匹とも野良出身です。

                  今日のアイドル「ケヤリムシ」
                   93.10.03 三宅島 学校下
 231-4-94.10.03.gif

               一口にケヤリムシと言っても色・形は様々
               その中でこの種が一番清楚で好きです
               ラセンケヤリという部類のようです

               軸がらせん状でピンク色が羽毛に滲み出したよう
               潮の動きにユラユラ揺れる様子は
               バレーの白鳥の踊りを見るようです

               しかしふと我に返るとこれもゴカイのヒゲ
               いささか興ざめです
               世の中には知らない方がいいことって
               他にも色々ありますよね

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

Huck_Finn

トックリヤシさん、リードはしないのですか?
うちのリンも、拾い食いは得意ですが、散歩中は常に目を光らせて、危機管理をしてます。
一度は、道端の麦茶パックを飲みこんで、おしっこが麦茶になったことがありました。
パックは、そのあと吐いて出しましたけど。
by Huck_Finn (2010-06-21 23:28) 

トックリヤシ

Huck_Finnさんへ 
 もちろん散歩の往き帰りはリードをしますが、ビーチへ着いて他に
 ワンコがいなければ外してfreeにしています。2匹一緒なので
 片方の監視がお留守になっちゃうんですよネ(v_v;)

by トックリヤシ (2010-06-22 08:43) 

吟遊詩人41

命に別状がなくて良かったです(>_<)
毒入りまんじゅうとか明らかに狙って置いておく奴もいますからね。。。気をつけてくださいね。
by 吟遊詩人41 (2010-06-22 11:23) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 万が一毒入り饅頭を撒かれた時、一番最初にやられるのは
 間違いなくうちのワンコ達でしょう^^;

 笑っちゃおれないですよネ

by トックリヤシ (2010-06-22 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0