SSブログ

海のアイドル(368) 大瀬崎 [魚]

 昨日のウミガメ上陸跡は専門家により確認されました。前回はアオウミガメでしたが今回はアカウミガメでした。アオにアカ、そして昨年唯一の上陸産卵だったタイマイがこの後に続いてくれれば、久しぶりにウミガメ三種揃い踏みということになります。まだ時期としては早い方なので大いに期待したいと思います。
 卵は凡そ60日で孵化します。7月のその瞬間が待ち遠しい・・・・。

                 今日のアイドル「コガネスズメダイ」
                    93.07.03 大瀬崎 門下
 214-10-93.07.03.gif

              昨日に続いてまたスズメダイの登場です

              今度は赤をバックにしての黄色を狙ったのでしょうが

              赤も黄色も少しくすんだ色合いになってしまいました

              コガネスズメダイは幼いほど黄色が鮮やか

              成長するとだんだん黒っぽくなってきます

              華やかさはありませんが

              渋い色合いでも可愛さは変わりませんね

                  明日からはまた西表の海からとなります

                       ポチっとお願いします
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

吟遊詩人41

赤青と来たら次は黄が・・・あれ?黄色じゃないんですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-27 06:54) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 キウミガメなんて・・ちょっとアレですよ(-_-;)

by トックリヤシ (2010-05-27 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0