SSブログ

海のアイドル(369) 西表 [魚]

 一昨日、夕方の散歩に行った小さな浜に大きなガスボンベのような物が打ち上げられていました。長さ1m以上直径30cm位、全体が赤さびで文字等は判別できません。
 この浜へ下りる道は海岸林の中、人が何とかすれ違うことができるくらいの狭い道、しかも傾斜もあり、大きな荷物を運んでの上り下りはかなり困難です。
 ボランティアでビーチクリーンが行われていますが、大きな代物でありしかも用途や中身が分からないので危険性の判断も出来ず、その上通路の状況から人力で運び上げることは無理だと判断し、処置に関して市役所へメールで問い合わせをしました。今現在何の反応もありません。
 この浜には地元はもとよりNET等の情報で訪れる観光客も多く、シーズンを迎えて早く処置をしなければならないのですが、さて役所は動いてくれるのでしょうか・・・

                 今日のアイドル「テングカワハギ」
                   93.07.18 西表 ハトマ東
                     また暫らく西表の海からです
 215-2-93.07.18.gif

               5cm程の小さなカワハギの仲間です

               枝サンゴのポリプを突っつきながら

               ペアーで仲良く泳いでいます

               米原でも時々見かけますが水面移動中が多く

               波に揺られながらの撮影は無理だし

               チョコマカ動くので撮影は諦めています

               カワハギとは思えない可愛さですので

               もっといい写真を撮りたいのですが・・・

               ・・・いつかまた挑戦してみますか・・・

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村 
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

吟遊詩人41

ガスボンベの中身は一体・・・?
処理は自衛隊とかにアレしないと危険ですよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-28 07:49) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 市役所からはまだ反応はありません!
 「すぐやる課」を新設するそうですが、こんな調子じゃぁ先が
 思いやられます(x_x)

by トックリヤシ (2010-05-28 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0