SSブログ

海のアイドル(366) 大瀬崎 [その他]

 このところ梅雨の中休みの夏日が続いていました。こんな日の夕方の散歩は決まってワンコたちは海水浴となります。
 ランランは渚で手足を前後に伸ばし腹ばい状態で実に気持ちよさそう、おまけに顎まで海水につけてペロペロ、ラッキーはといえば、波が無ければ深みへ出てクルッとひと泳ぎ、濡れた身体でビーチを走り回って砂だらけになります。こんな状態ですから帰ってからの始末が大変、そこで小さなバスタブの出番となります。
 散歩に出かける前にバスタブにチョロチョロっと山の水を注いでおきます。返ってくる頃には満杯になっていて準備OK、例年のことなのでワンコ達も学習していて自分からバスタブに入ります。水に浸かっているとお腹の砂も落としやすくこちらの手間も省けます。こうしたことでもまた熱い夏が巡ってくるのを実感しています。

                    今日のアイドル「ウミエラ」
                     93.07.03 大瀬崎 門下
      214-1-93.07.03.gif

                殺風景な砂地にポツンと立っています

                車の埃を落とす毛バタキにしたいような・・・

                全身の姿はそんなイメージ

                これも腔腸動物門の八方サンゴの仲間です

                マクロレンズでの撮影ですが

                最近流行りの

                発光ダイオードのイルミネーションみたい

                街角のショーウインドでアレンジすれば

                十分に人眼を惹きそうです

                        ポチっとお願いします
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

吟遊詩人41

ワンコ達、泳げるんですね~!
石垣に住んでて泳げないとサマになりませんが^^;
←この人は、、、ワタシと一緒でアレです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-24 23:31) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ランランは時に遠泳しますが、ラッキーは波が怖くてさざ波が来ても
 飛んで逃げます、男の癖に・・・。波が静かならちょこっと泳ぎますです。
 コロン様はストーブの前が似合ってる。。。(^o^)
by トックリヤシ (2010-05-25 08:56) 

sorasora

そう言えばまえに梅雨入りのニュース聞きました。
市長も話題になってましたが・・・
ワンコにとって最高の海ですね~!
by sorasora (2010-05-25 21:20) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
 梅雨の中休み?このまま明けてしまうのではないかというような天気が続いています。
 市長・・・? やっちゃった~!  お恥ずかしい。。。(v_v;)

by トックリヤシ (2010-05-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0