SSブログ

海のアイドル(341) 石垣島・米原 [魚]

 今日はピロリ菌除菌の結果を判断する呼気検査の予約日でした。病院に着いて受付で聞かれたこと「朝食はとっていませんネ?」、「いえ、食べました」。そこでハッと気が付いたのです。
 今日の日を忘れないように気を付けることに集中していて、注意事項をすっかり忘れていたのです。6時間以上の絶食が必要だから今日は検査できません・・ということなので検査は明日になりました。
 仕方なく予定変更、このところ慢性鼻炎が再発して鼻水鼻詰まりがひどくなっていたので、すぐ近くの耳鼻咽喉科医院で診察を受け薬を処方してもらいました。
 とんだ失態でしたが、懸案だった鼻の方を片付けることができたので±0ということにしておきましょう。

                  今日のアイドル「クロスズメダイ」
                    10.04.20 石垣島 米原
      685-29-10.04.20.gif            
                 
                 やたらにでかいスズメダイの仲間です
                 体長20cm位あるでしょうか
                 名前はクロでも濃紺に近いクロです
                 これほど飾りっ気のないスズメダイも珍しい
                 ところがこの幼魚は全く別物で
                 白地に黄色・青を配しとてもキュート
                 幼魚ランクのトップ10に入る人気者です
                 地味な親は色気では敵わないので
                 大きさでアピールといったところでしょうか

                       ポチっとお願いします
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

吟遊詩人41

ああ、、、ワタシも健康診断直前にコーヒー飲みながらタバコ吸っちゃったり^^;
言わなければ意外と大丈夫なものですよ♪
by 吟遊詩人41 (2010-04-27 23:30) 

SAKANAKANE

こんなに青いのは初めて見ました。
GWは、石垣島に行くコトになりました!
久し振りの沖縄、とても楽しみです♪
by SAKANAKANE (2010-04-28 03:04) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 イヤ~、やはり成功か失敗かの判定ですから
 正確を期したいのです^^;
by トックリヤシ (2010-04-28 07:54) 

トックリヤシ

SAKANAKANEさんへ
 光が当たると青みが増しますね。
 石垣へお越しとのこと、大いに楽しんでくださいね^^

by トックリヤシ (2010-04-28 07:57) 

enosan

ピロリ菌は完全に除去することだね、私は何回も胃潰瘍になったがピロリ菌退治を徹底してから全く治ってしまった。
by enosan (2010-04-28 09:29) 

トックリヤシ

enosanさんへ
 大した効果ですよね、身体への心配事が
 一つ二つ無くなるんですから・・・(^o^)
by トックリヤシ (2010-04-28 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0