SSブログ

海のアイドル(342) 石垣島・米原 [魚]

 ピロリ菌除菌の成果検査を受けてきました。
 先ず血圧・脈拍測定(これは念のためだと思いますが・・)、そして最初の呼気採取です。逆流防止弁が付いたプラスティック製バッグ(80mmx120mm位)に勢いよく息を吹き込みます。次いで薬を一錠(何の薬か聞き忘れました)100ccの水で服用し5分間体側左側を下にして寝そべります。次に身体を起こして15分待ちます。薬の成分を胃の中にまんべんなく広げるためでしょう。そこで2度目の呼気採取、これで終わりです。
 二つの呼気バッグを本土の検査機関に送って検査判定ということになります。費用は6530円、保険適用外です。
 さて判定や如何に・・・・結果は2週間後です。

                    今日のアイドル「メギス」
                    10.04.20 石垣島 米原
      685-34-10.04.20.gif
      685-35-10.04.20.gif      

                淡水魚にベタという闘魚がいます
                海にも似たようなのがいるな~と思いました
                しかしこちらメギスは戦うどころか
                10cm以上と大きいのにどちらかというと臆病です
                光を当てると思いのほかハデハデですね
                食用魚でメギスと言われているのは
                別種の「ニギス」のことだそうで
                このメギスは美味しくないようです

                       ポチっとお願いします
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村 

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

吟遊詩人41

鮮やかな赤ですね♪
ベタはペットショップで見たことがありますが単独でアレしなきゃいけない人だと聞きました(>_<)
ピロリさまの検査、何事もありませんように!
by 吟遊詩人41 (2010-04-28 23:28) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 ベタ、ちっちゃい瓶に一匹だけ入れられてかわいそうな魚ですよね^^;
 ピロリ様、無事成仏してくれたことを願っております^^
 
by トックリヤシ (2010-04-29 09:15) 

の

不気味な色やし、、、(T_T)www
ピロリ菌検査、何事もなければエエですネ
by (2010-04-29 11:43) 

トックリヤシ

の さんへ
 ピロリ菌のこと、2週間後が待ち遠しいデスゥ~(^^;

by トックリヤシ (2010-04-29 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0