SSブログ

海のアイドル(343) 石垣島・米原 [魚]

 いよいよGWに突入・・・とか、世の中が騒ぎ立てるのでとりあえずその気になってみるわけです。例えば高速道路の渋滞30kmと聞くと、我が家から市街地を越えてさらに海、その先の竹富島あたりかな?・・・とか、それほど渋滞することが分かっているのになぜ出かけるのだろうか?・・とか考えてしまうのです。
 かく言う私も東京にいた時には少なからず渋滞の真っただ中でイライラした経験は数知れずあるのですが、もはや過去の記憶として消えつつあります。もう都会の生活に戻れない身になってしまったことを実感しながらGWの人の動きを冷ややかに眺めております。

                 今日のアイドル「ウケグチイットウダイ」
                     10.04.20 石垣島 米原
      685-37-10.04.20.gif

             イットウダイの仲間をいくつか掲載してきました

             その中でこの魚の特徴は縞模様や色の違いもありますが

             何と言ってもが最大の特徴は「受け口」です

             身体の特徴を的確にとらえた名前ですね

             もしかしたら「紳助イットウダイ」とか

             「猪木イットウダイ」でも通用するかも・・・

                       ポチっとお願いします
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村  
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

sorasora

渋滞のない暮らしが一番!
高速乗る人の気持ちがわかりません~
by sorasora (2010-04-29 21:56) 

吟遊詩人41

とりあえず、どこか混んでるところに行けばレジャー気分に^^;
GWはお仕事です。。。
by 吟遊詩人41 (2010-04-30 01:20) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ 
 石垣には高速道路がないので、なおさら分かりませ~ん^^;
by トックリヤシ (2010-04-30 08:47) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 そうか~、だから皆さんわざわざ混んでる所へ・・・(^^;
by トックリヤシ (2010-04-30 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0