SSブログ

海のアイドル(323) [魚]

 石垣は4月1日以来7日間、太陽が顔を見せませんでした。今朝久しぶりに朝焼け、そして山の端に赤く太陽が昇ってきましたがそれもつかも間、またもや雲に隠れてしまいました。今夜はまた雨の予報でおまけに雷注意報も出ています。
 ダイビングもパスせざるを得なかったし戸外でやる作業にも手が付かない、気分が優れない日々にいささかうんざり、いつまでこんな鬱陶しい天気が続くのでしょうね。
 こんな日は家の中でうろうろしているのが一番なのですが、ワンコには散歩で無理やり連れ出されます。まあこれも少しは気分転換にはなっていますが・・・。

                    今日のアイドル「ヒメギンポ」
                    93.03.21 大瀬崎 岬の先端
       198-19-93.03.21.gif      

               ヒメギンポといえば
               オスが奇妙に変装して求愛することで知られています
               顔だけが信じられないくらい真っ黒になります
               写真は普段のオスの顔
               このままで求愛した方がモテそうに思うのですが
               どうしてわざわざ醜い顔になるのでしょう

               オスのガングロ???

               魚の気持ちは分かりません・・・

                         ポチっとお願いします
                    人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村   
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

の

ミルマスカラスみたいな派手は人ですゥ~^^;
by (2010-04-09 01:54) 

吟遊詩人41

何気ないワンコの散歩が健康でいられる秘訣なのかもしれないですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-04-09 08:01) 

トックリヤシ

の さんへ
 千の顔を持つ男・・・ですか~、
 どれが本当の顔か分からなくなりますゥ~・・・・ですネ^^;
by トックリヤシ (2010-04-09 08:36) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 そうです、ワンコさまさま・・・です^^
by トックリヤシ (2010-04-09 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0