SSブログ

海のアイドル(314) [その他]

 予てNet通販で注文しておいた浴室の天井換気扇が届きました。壊れた換気扇は10数年前のモデルですから後継機種になりましたが、幸い取付け寸法は全く同じでしたので本体を交換すること自体はスムーズに行うことができましたが、問題はダクトの接続です。
 本体と同時に注文しておいたメーカー純正のフレキシブルダクトを使いました。外壁を貫通して導かれている塩ビのパイプが長すぎて本体に接近し過ぎていたため、パイプを10cmほどノコギリでカットしておきました。蛇腹のアルミ製フレキシブルダクトを曲げたり伸ばしたりしながら?型に整え少し遠回りの接続となりました。
 作業は1時間ほどで完了しさて試運転、外の排気口から勢いよく吹き出す風を確認し、作業は無事終了しました。
   
              今日のアイドル「ムラサキハナギンチャクⅡ」
                    93.01.17 大瀬崎 湾内
     195-2-93.01.17.gif

              さてこれは一体なにに見えるでしょうか
              オモチャの一部・・?、ケーキのトッピング・・?
              実はいつもは砂底で妖しく触手を揺らしている
              ムラサキハナギンチャク (こちら) の仮の姿です
              何が気に入らないのか時にこんな風になります
              触手をまるめていじけているように見えます
              一月の伊豆ですから
              水温が低かったせい・・かもしれません

                       ポチっとお願いします
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村  
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

吟遊詩人41

工事完了お疲れさまです♪
一時間で終わっちゃうなんて、そこらの業者よりアレですね(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2010-03-31 07:57) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 脚立に乗って天井の点検口に上半身だけ突っ込んでの作業、
 変な体勢でノコギリ引いたせいか、わき腹が痛いです(v_v;)
by トックリヤシ (2010-03-31 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0