SSブログ

海のアイドル(273) [魚]

 昨日のバンクーバーオリンピックの開会式の終盤、聖火の点火シーンがどうも間延びして多少いらついて観ていました。ひょっとしてトラブルかな?と思っていましたが今日の新聞の記事でやはりトラぶったことが判明しました。
 地面から柱が立ちあがってきたのですが、この仕掛けは十文字に4本あったはずなのになぜ3本なの?、うん、これも演出の一つなのかもしれないと思い観ていました。点火が終わった後で考えてみると、聖火の最終ランナーは4人居て今か今かと待っていたし、仕掛けは4っつあったのにやはりおかしいぞ・・・、しかしNHKの解説アナウンサーは何も言わなかった、いや言えなかったのでしょう。リハーサルも非公開だったし聖火の点火方法についても秘密で公表されていなかったので、どうなるはずだったかも分からずただ観ているしかなかったのでしょうね。
 長年かけて準備してきたのに大詰めの本番でとちってしまい、なんとも締まらない結果でしたが、ひとまずご苦労さまでした・・・としておきましょう。後はただ日本人選手の活躍を祈るのみです。

                今日のアイドル「フチドリハナダイ」
                92.07.17 西表 網取ヨナソネ深場
        173-5-92.07.17.gif

             この日のダイビングは深場の美人狙い
             -53mのポイントまで一気に潜り
             運よく3種類の美人と対面することができました
             その中の一つがこれです
             ハナダイおたくにとっては憧れのアイドル
             ムナビレの縁取りがチャーミングです

             -53mというと経験では一番深い深度のはず
             昨年5月のブログ「私のダイビング遍歴」のなかで
             深度トップ3を書き出しましたが(こちら)
             このダイビングを見逃していました
             後にも先にもこれが一番で間違いないでしょう

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

かずい

53mも潜れるんですか?スゴイですね。

オリンピックの開会式はチョットだけ見ました。現地では雪不足だとか。

ニューヨークとかは豪雪(寒波?)で大変らしいのに…うまく行かないモンですね。
by かずい (2010-02-14 22:28) 

吟遊詩人41

開会式見逃した上に、競技も絶賛見逃し中です^^;
メダル・・・なんとか持ち帰ってもらいたいですね!
by 吟遊詩人41 (2010-02-15 01:52) 

の

(ё) へ?、深場の美人狙いですか、ウチは美姫が好きデスゥ~(・・;)。。
by (2010-02-15 01:52) 

トックリヤシ

かずいさんへ
 開会式で観客も選手たちも羽織っていた白い物、
 あれはいったい何のためだったのでしょうネ(-_-;)

by トックリヤシ (2010-02-15 08:32) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 メダル、出足はあまありよくないみたいですね~^^;
 愛子ちゃん惜しかった!
by トックリヤシ (2010-02-15 08:36) 

トックリヤシ

の さんへ
 美姫ちゃん、真央ちゃんそれに明子ちゃんも
 頑張って欲しい・・・。
by トックリヤシ (2010-02-15 08:46) 

さちこ

聖火の点火シーン、トラブルだったんですね。
ところで、「フチドリハナダイ」きれいな色
そして、素敵なフチドリですね!

by さちこ (2010-02-15 09:48) 

enosan

聖火の点火、やっぱりそうだったのか。
私も見ていて、あれっそんなものかなーと思っていたが。
by enosan (2010-02-15 11:47) 

トックリヤシ

さちこさんへ
 目いっぱい着飾っていますね^^
by トックリヤシ (2010-02-15 13:19) 

トックリヤシ

enosanさんへ
 屋外の聖火台はちゃんと4本が交差していますね^^
by トックリヤシ (2010-02-15 13:20) 

SAKANAKANE

-50オーバーは、未経験です。
そのせいと言うコトでは無いのでしょうが、ハナダイには縁が薄いです。(涙)
by SAKANAKANE (2010-02-21 17:52) 

トックリヤシ

SAKANAKANEさんへ
 最近はガイドさんたちもあまり無理をしなくなているのでしょうか^^;
by トックリヤシ (2010-02-21 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0