SSブログ

海のアイドル(190) [魚]

 昨日ご訪問下さった方には大変申し訳ありませんでした。
 またまたパソコンのトラブルです。昨日一日中朝からあれやこれや復活を試みましたが全くダメで夜になってとうとうギブアップとなりました。ADSL接続ツールが繋がらないのです。
 今日NTT西日本で回線のチェックをしてもらいましたが回線もモデムも正常だとのこと、症状からパソコンの可能性ありということで今度はパソコンのヘルプセンターへ問い合わせです。電話で指示を受けながら、約1時間にわたって操作をしましたが結局システムの不具合が原因だろうということで、システムのリカバリーをすることになりました。
 このマシーンでシステムのリカバリーは3回目になります。こんなことって普通にあるのでしょうか。地獄の沙汰もなんとやら・・・、このマシーンともこの辺りでおさらばしたほうがよさそうです。
 ということで、今日は以前のトラブル時に知人から譲り受けたノートパソコンでのブログアップです。慣れない操作にてこずりながらですが、なんとか明日以降も続けられればと願っています。

           今日のアイドル「ハマクマノミ」D.No.670 09.07.09

        09-07-09ハマクマノミ.gif
        
              クマノミの種類を覚えるための符丁に
              イチハマ・ニクマ・サンカクレといいます
              体側の縞模様の数で見分けるわけです
              1本ならハマクマノミ
              2本がただのクマノミ
              3本あるのがニモでお馴染みのカクレクマノミ
              ということになります
              ハマクマノミは写真にあるように
              先が膨らんだサンゴイソギンチャクが好きです
              プクプクフワフワで気持ちよさそうですね

                    にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

吟遊詩人41

So-netが不調なのかPCが不調なのか判断が難しいところですが非常に重くて動かないことが多いですね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-11-18 06:38) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
ここ米原ではADSLの通信速度の問題もあって更に判断が難しくなっています。
このノートパソコンがOKなのでPC側の問題が明らかですよね^^;
by トックリヤシ (2009-11-18 09:01) 

sorasora

まさかSo-netだけにソニーのパソコンですか~
ウチはソニーのノートでリカバリー5回やりましたよ~
修理も5回位だったけど・・・
ネット接続を再設定して治った時もありましたが、めんどくさいですね!
by sorasora (2009-11-18 21:24) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
ほんと、めんどくさいです。
リカバリー後の修復、考えただけでまたため息・・・です^^;
by トックリヤシ (2009-11-19 09:06) 

SAKANAKANE

リカバリー3回は異常だと思いますが、↑ソニー製では普通なんでしょうか・・・?
by SAKANAKANE (2009-11-22 02:44) 

トックリヤシ

SAKANAKANEさんへ
私は総じてパソコン運が悪いみたいです。
厄落とししたほうがいいかも・・・^^;
by トックリヤシ (2009-11-22 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0