SSブログ

海のアイドル(161) [その他]

(屋根改修工事進捗)
 明け方、雨は降っておらず空も明るかったので今日こそはと思っていました。しかし9時を過ぎても職人さんが来ません。で街に用事があったので出かけたところ途中から雨です。
 用事が済んで帰る途中ではかなりの雨脚、これでは街の方から来る職人さんは早くから今日もダメと踏んでいたのでしょう、正解でした。
 ところでまた台風が発生したようです。台風20号「ルピート」、進路予報はまた西進、またもやフィリピン・ルソン島へ向かうコースです。八重山に来てほしくは無いですが、なぜまたルソン島なのか、17号による被害がどれほどだったのか情報がないので分かりませんが、それに追い討ちを掛けるようなことにならないように願いたいですね。

         今日のアイドル「サンゴorイソギンチャク?」D.No.546

        546-9サンゴorイソギンチャク?.gif

              さて・・また困りました、これはなんでしょう?
              全体の姿が分かれば
              多少は判断の助けになりそうですが
              これだけではサンゴのポリプのようでもあり
              イソギンチャクの一種のようでもあり・・・
              ハナガササンゴのポリプかと思ったら
              触手の数が多すぎるし
              Webサイトで見つけた
              キクマメスナギンチャクに
              似ているような感じでもあります
              またまた素人判断では
              手に負えないものを撮っていたのでした

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

sorasora

不思議な生物ですね~
新種の生物発見!みたいに
不思議なのが多くて沖縄の海は面白いですね!
by sorasora (2009-10-16 22:38) 

やまがたん

今日・明日もまた秋祭りのイベント準備のため
訪問&応援のみとさせて頂きたいと思います
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-17 06:41) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
本当にそう思います。
沖縄の、石垣島の、それも限られた水域なのに
不思議がいっぱいです。
by トックリヤシ (2009-10-17 08:55) 

トックリヤシ

やまがたんさんへ
またまた秋祭りイベントですか。
ご苦労様です^^
by トックリヤシ (2009-10-17 08:59) 

ちゃこちゃん

面白い生き物ですね(。→∀←。)
これは柔らかいんですか?硬いんですか?
by ちゃこちゃん (2009-10-17 13:58) 

トックリヤシ

ちゃこちゃんさんへ
Nice&コメ、ありがとうございます。
触ったことありませんが、多分柔らかいと思います。
真ん中の丸ーい所はモチモチしてそうですね。
by トックリヤシ (2009-10-17 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0