SSブログ

海のアイドル(160) [魚]

(屋根改)修工事進捗)
 夜中に雨の音、朝方には止んでいましたがまだ道路は濡れています。9時過ぎに職人さんが来て点検、屋根も乾いていないので午前中様子を見ることとなりました。
 しかし午後になってまた雨模様となり、結局今日の作業は無しということでした。
 天気予報によると明日も雨模様、本格的な作業は来週からになりそうです。

             今日のアイドル「ツチホゼリ」D.No.543

        543-1ツチホゼリ.gif

              立派なハタの仲間なのですが
              なぜか○○ハタという名が付いていません
              海の中での生態からこの名が付いたようです
              砂の中に棲む甲殻類などを獲るため
              砂を掘ることから「土ほぜり」だそうです
              写真は50cm位の若魚ですが
              1メートル位まで大きくなるようで
              釣りの対象としても有名な魚
              ハタだけにとても美味だそうです

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

吟遊詩人41

雨が続いてますね。。。工場が順調に進みますように!
by 吟遊詩人41 (2009-10-15 23:49) 

ダー

びっくりしたぁ~~♪ щ(゚ロ゚щ)

by ダー (2009-10-16 08:09) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
ありがとうございます。
今日も雨・・・・です。
by トックリヤシ (2009-10-16 08:38) 

トックリヤシ

ダーさんへ
この魚、目つきが怖いです^^
怒られているみたい・・・・
by トックリヤシ (2009-10-16 08:41) 

吟遊詩人41

メンテナンス開始前に慌ててコメントしたら変換間違えてました~!
工場じゃなくて工事です^^;
by 吟遊詩人41 (2009-10-16 19:27) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
アレッ、気が付きませんでした^^;
まあよくあることですから・・・・
by トックリヤシ (2009-10-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0