SSブログ

海のアイドル(128) [魚]

 このパソコンの横に置いてあるドライボックスに収めてあるカメラを久しぶりに引っ張り出しました。NikonのF4,105mmマクロレンズに2倍テレコンを付けたままです。電源を入れシャッターを押すとあの特徴的なカシャッという音で目覚めました。たまにはこっちも使ってくれよ~と催促しているように聞こえたような・・・。
 古いポジ写真を整理しながら超マクロの魅力を蘇らせてはいますが、一方ワイドにも挑戦したいところでもあり、さてどんな方法で両立が可能か、F4を眺めながら一思案です。

               今日のアイドル「アカホシイソハゼ」

        503-1アカホシイソハゼ.gif

             またまたちっちゃなイソハゼの仲間です
             目の裏側にも斑紋があるのが特徴だそうです

             この頃(D.No.503・2001年~2002年)は
             とにかく小さいものばかり狙っていたようです
             最近はカメラもデジカメに変わり
             老眼が進んだせいもあって
             小さいものに目がいかなくなっていましたが
             できればこのイソハゼ・ベニハゼシリーズを
             もっと極めてみたいとも思っています

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

RIN

私も以前はフィルムの水中カメラでしたが
デジカメにはなかなか慣れず・・・
いまだに枚数を気にしている自分がいます(^^;
by RIN (2009-09-13 10:00) 

トックリヤシ

RINさん
コメ&niceありがとうございます。
一時はフィルムカメラを下取りに出して
デジカメのバリエーションを増やそうか・・とも考えましたが
愛着もありなかなか決断できませんね~。


by トックリヤシ (2009-09-13 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0