SSブログ

海のアイドル(126) [魚]

 デジカメの写真素材の手持ちが底をついたので、1999年以来石垣の米原で撮ったポジフィルムを順次スキャンしてこのブログに載せてきました。
 2001年10月、Dive No.500までは順調に来たのですが、さてここでちょっと足踏みです。というのもDive.No.501から約100本分のダイブログが無いのです。(この経緯はこちら
 ということで、No.501以降はポジフィルムの画を見ながら米原での撮影であろうカットを選び、その中でのアイドル探しの作業となっています。
 とりあえず520本目までの抽出は終わりましたがそれぞれの正確な日時は不明のままです。いま思えばポジフィルムにダイブNo.だけではなく日付も入れておけばよかった・・・と反省している次第です。

                 今日のアイドル「ミナミギンポ」

        501-1ミナミギンポ.gif

               可愛いような可愛くないような
               何ともいえない顔つきです
               口が下向きについています
               この口で他の魚の皮膚を喰いちぎるそうです
               魚を追いかけてちょろちょろ泳ぎますが
               危険を感じると素早く
               尻尾から巣穴へするするっと入って
               このような格好になるのです
               残念ながら泳いでいる姿の画は
               見つかりませんでした、宿題です。

                人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

sorasora

福島の海とは比べ物ほど、きれいな海です!
フィルムカメラの日付確かにわからないですね~
自分も失敗です!
by sorasora (2009-09-10 22:24) 

トックリヤシ

整理の仕方がいまいちでした。
カビ対策もいい加減だったし、後の祭りです。
by トックリヤシ (2009-09-11 08:43) 

SAKANAKANE

不敵な笑みに見えますね。
私は逆に、泳いでいる所ばっかりなので、ピンボケばかりです。(苦笑)
by SAKANAKANE (2009-09-12 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0