SSブログ

海のアイドル(98) [魚]

 八重山では台風にはつき物=停電に備えて早めの更新です

 朝から台風対策に汗を流し、夕方の犬たちの散歩も雨が小降りになったのを見計らって出かけました。電線がうなり木の葉がちぎれて舞う中、時折ザーッとくる雨に濡れながら歩くと、レンタカー人たちが物珍しそうに見ていました。こちらにしてみればこの天気にドライブでもないだろう、宿でおとなしくしている方が身のためですよ・・と思うのでした。

                今日のアイドル「ナミスズメダイ」
        ナミスズメダイ.gif

              例のごとくもっと情報を仕入れようと
              ネット検索をするのだが
              やはり可愛い幼魚の写真が多い
              タンクを担いで礁原を泳いでいるとき
              幼魚の姿を見かけるのだが
              なぜか写真に収めたことがない
              目的地へ急ぐ途中なので
              いつも後回しになってしまう
              その点成魚は潜水中の出会いなので
              目にすることあれば撮ることになる
              体型や彩りに特徴があり私好みなのだ
              ところでナミとは「波」それとも「並」?
              並みのスズメダイとは思えないのだが・・

             人気ブログランキング↓ポチッとお願いします 
                人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村                                           
タグ:米原 台風
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

SAKANAKANE

波だと思っていました。
by SAKANAKANE (2009-08-15 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0