SSブログ

海のアイドル(99) [ウミウシ]

 台風8号、進路予報では毎回北北西と示されていたのに、結局ズーッと西進し八重山の南を通過しました。(気象庁はなんで進路を北へ向けたがるんだろう??) そして案の定停電しました。昨晩遅くから今日午後2時半まで13時間近くの停電、冷蔵庫の氷も解けて半分水になってしまいました。このまま凍ると厄介なことになってしまいます。
 庭の木が何本か寝ている以外たいした被害がなかったようで、とにかくホッとしています。でもこれもつかの間、後片付けが待っているのです。

              今日のアイドル「キスジカンテンウミウシ」
        キスジカンテンウミウシ.gif

               黄色い筋が入った寒天のようなウミウシ
               実に覚えやすい、見たままの名前です
               おいしそうな和菓子にも見えます
               食べてみたくなるような・・・
               こう思うのは人間だけなのでしょうね
               魚たちはこれが美味しいものだとは思っていない
               極めてマズイ色・形なんでしょうね

              人気ブログランキング↓ポチッとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

kame

真夜中に失礼いたします!
御訪問の御礼が遅れまして改めて、ありがとうございました。
しかし本当に食べてみたくなりそうですね(笑)
by kame (2009-08-09 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0